忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダ漬け
今日はほぼ一日ゼルダをしていました。
他にもやりたいことはいろいろあったのですが、
いまいちやる気にならなかったんですよね…。

まず、母から教えてもらった巨大馬を捕まえに行きました。
巨大馬自体は知っていたのですが、場所を知らなかったんですよね…。
いる場所ははじまりの台地のすぐ南側だったので、
パラセールで直接飛んで行っちゃいました。
そこで頑張りゲージを回復する料理をいくつか食べつつなだめました。
思ってたよりは料理を使わなかった印象。
それよりも、馬宿に連れていく途中に青髪のライネルが2体いて、そこを通る方が苦労しました。
変に攻撃受けて馬が死んじゃっても嫌だったので、
大変だったけどライネルは倒していくことにしました。
持っていた3本のガーディアンアクスが全部なくなってしまった…!
後で装備の集め直しはしたけど、全体的な攻撃力は若干下がった感じ。
無事馬宿に連れていくことが出来たので、登録しました。
ザクロという名前にしました。
馬につけた名前は、ドングリ(ぶち)、イチジク(単色)、ホオズキ(単色)、
ギンナン(白馬)、ザクロ(巨大馬)です。
これから普段使いはギンナンになりそうだなぁ。

巨大馬を捕まえた流れて流鏑馬をやってみました。
今作は今までのシリーズと違ってやがまっすぐ飛ばずに放物線を描くので、
的に当てるのが難しかったです。
でも20個の的にあてられれば馬装備をくれるそうなので、
気が向いたら練習してみようと思います。

以前ラネール山のネルドラのイベントやったときに見つけたコログがいたので、
探しに行ってみました。必死になってるときにちらっと見えただけなので、
印もつけてないしどこにいるのか全く分からないんですよね…。
そもそも、コログがいるっていうことだけしか覚えてないので、
きらきら光りながら走り回ってるのか、台座からゲートが出るのか、
それすら覚えてなかったんですよね。
途中、一応コログは何体か見つけたんですが、
依然見かけたものかどうか、結局分からずじまいでした。

その流れで参道方面に下山して、そこにいるライネルとなんとなくの流れで戦いました(ぇ
普通のライネルから青髪のライネルに変わっていた…!
ライネルの装備も図鑑に登録したいし、登録してなさそうな武器もってるライネル見かけたら、
戦ってみてもいいのかもしれないなぁ。
その後ラネール参道で宝探しをしました。
巨大馬の関係で武器が減ってたので、
箱に装備が入ってればいいなという考えだったのですが、
思ってた以上に宝箱があってびっくりしました。
装備もいくつか入っていたし、あとは宝石とかお金とか矢とかいろいろですね。
たまたま近くにネルドラが飛んできたので、試しに矢で射ってみたら、
射ったところから鱗が流れ星のように落ちてきて、水面に落ちて浮いてました。
オルドラもおんなじようにすればいいのか。大変だけど。

その後、こまごまとした武器の図鑑登録をしていました。
ゾーラの祭事の槍とか今になってようやく見つけたしね…。
今までどうやって探すんだろうと思ってたけど、あれ金属だったんですね。
マグネキャッチ使ってみたらものすごくあっさり見つかりました。
あとはまだウツシエ機能が付く前くらいの序盤の敵が使ってるような武器は、
登録してないことが多かったのでその辺も。
でも図鑑もだいぶ集まってきましたね。

それから食材メインで買い物巡りしたりもしました。
きび砂糖とかバターとかは意識して買わないと増えないですからね…。
ゴロンシティのゲルドの人に宝石売ってお金に換えたりとかもしてました。

ヘブラ山のスレミーさんのところで盾サーフィンもちょっとだけやってきました。
とりあえず上級コースにも行けるようにしてもらいました。
記録はまあそこそこだったのですが、トゲボコ盾で滑ってたので、
もしかしたら騎士の盾で滑ったらもうちょっと記録はよかったのかも…?
上級はクリアタイムに応じて盾をくれるそうで、私は兵士の盾をもらいました。
すごくいい記録出したら王家の盾をくれたりするのだろうか。
スレミ―さんの小屋にはいろいろ盾が飾ってあるので、盾も図鑑登録しました。
自分のものとして手に入るまではそこの盾を登録しておくことにします。

大妖精様のところに行って、服の強化素材をメモしてきました。
集めるのが面倒な物や、まだ言っていない場所のものばかりなんですよね。
素材のためにゲルド地方にも足を延ばすべきか…。
うーん、まずはヴァ・メドーが先かなぁ。

ビリビリフルーツとポカポカハーブはちょっと集めにくいので、
素材集めはヒケシアゲハから始めました。
ただサーチしようにも図鑑に登録すらしてなかったので、
そのためのヒケシアゲハを自力で探すところから始めました。
どこを探せばいいか見当もつかなかったのでちょっと調べたりもしましたが、
無事探し出すことが出来ました。
サーチさえ起動できれば、割とすぐに見つかりました。
捕まえるのは難しかったけどね…。
マックスバスも欲しくてしばらく探したんですが、探すとなかなかいないものですね…。
とりあえず、集めた素材で強化できる分だけ服を強化してもらいました。

ヒケシアゲハを調べた時にたまたま見かけた情報で、
3本ならんだリンゴの木(ドリアンの場合も)は、
実のなり方を同じにするとコログが出てくるということだったので、3本の木巡りをしました。
とりあえず地図上でぱっと見で見つけられた場所だけは行って集めてきました。
他にもじっくり探せば同じような場所ありそうですね。


さすがに丸一日やって疲れました。
やりすぎて夢に出そう…(笑
PR

コメント

コメントを書く