忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二段階みきわめ
今日は曇りでした。
昨日雨だったから今日は晴れるかなーと思ったけど、時々薄日が差す程度でした。
雨の後だからお店も混むかと思ったけど、まあいつも通りの日曜日かなって感じでした。
昨日の午前中の方がお客さん多かった気がする。
雨が強くならないうちにって来る人が多かったんだろうなー。
今日は物量もそこまで多くなくてそこまで作業は忙しくなかったです。


午後から教習でした。
第二段階のみきわめでした。
検定と同じように、指導員さんは道案内以外は何も言わず、
全部自分で判断しての運転でした。
それなりに走れたと思いますが、
後ろから自転車が来てるときに止まれず左折してしまったので、
それはちょっと良くなかったかなと思いました。
巻き込み確認してるんだから、
ちゃんと止まって自転車に行ってもらってから左折するべきだった。
所内に戻ってきてからは方向転換と縦列駐車をやったのですが、
前にやってからだいぶたってしまってかなり忘れていました。
一応直前までやり方見てたんですけどね…。
全体的に焦ってスピードが出ちゃってた感じなので、
もうちょっと落ち着いてゆっくりやるべきかなと思いました。
指導員さんはほとんど何も言いませんでしたが、
終わるときに、左折がかなり膨らんでるから気をつけてとは言っていました。
最後の最後まで左折が課題か…。どうしても苦手なんだよなぁ。
でも卒業検定の申込用紙渡してくれたので、一応みきわめは通ったってことなんですよね。
次に教習所に行くときは卒業検定です。
無事卒業できるといいな…!
PR

コメント

コメントを書く