忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけと教習所での自習
今日はお休みでした。
午前中は韻城さんと出かけました。
韻城さんがそろそろパソコンを買い替えたいということで、
パソコンをいろいろ見るためのお出かけについて行った感じです。
将来マイクラが遊べるようにということを考えると、スリム型はかなり厳しそうでした。
韻城さんも結局私が買ったような大きめのものになりそうだなぁ。
場所の問題もあるので、まあ、いろいろ考えると思いますが…。

午後から教習所で勉強してきました。
授業というわけではなく、自習ですね。
専用の機械があるので、それで練習問題を解いていきました。
結構覚えてないものありますね…。うっかりも多かった。
問題のセットがいくつかあるのですが、
セットによって合格点だったり不合格だったり、不安定でした。
今のレベルだと、内容によっては合格できる、みたいな状態なので、
もっとしっかり復習して頭に入れておかないといけないなーと思いました。
明日もお休みなので、午前中に行ってこようかなと思っています。
教習の予定の都合上、検定前効果測定を受けられる日が少ないので、
確実に合格できるようにしておかないと…!
やっぱり数字が絡んでくる問題は難しいですね。
どれがどの数字だかだんだんわからなくなってくる。
PR

コメント

コメントを書く