忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回から複数教習
今日も相変わらず忙しかったです。
値引きし疲れた感じ。
最近値引き多いんだよなー。
デザートの値引きが多いのかもなぁ。
月曜日まで割引だったから、その時の残りがまだあったし、
落ち着くまでもうちょっとかなー。

午後から教習でした。
今回からしばらくは複数教習というものに入るらしくて、
数人一緒に教習を受けるそうです。
今日は3人で1台の車に乗って、路上駐車の練習をしました。
交代で路上を運転して、左に寄せて止めてください、と言われたら、
自分で大丈夫そうなところを探して止めるということをやりました。
後ろで順番待ってる人は、止まったときに大丈夫か一緒に確認していく感じでした。
今回の指導員さんは気さくな人で、
冗談交えながら駐停車禁止場所についての話をクイズにしたりして、
とても和やかな空気で楽しかったです。
駐停車禁止場所は学科でやったはずだけど、
いざ言えとなると結構細かいところまでは覚えてないものですね…。
ちゃんと覚えなければ。
私が止めた時はちょっと交差点避けきれなくてややアウトでした。
結構交差点が密集してるところだったので、見極めるの大変でした。
もうちょっと早く止まれるとよかったねということでした。
交差点の間に止める感じになったので、ちょっと後ろ気にしすぎちゃったかなー…。
前の交差点に近すぎた感じでした。
他のもう一か所は問題なく止まれましたが。
交差点や横断歩道、バス停や対向車線の駐車車両、
路側帯か歩道かなどなど、車止めるにしても結構気にすることが多くて難しかったです。
次はちょっと間あいちゃうので、運転の仕方忘れないようにしないといけないですね。
PR

コメント

コメントを書く