忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補習でした
今日は自分の仕事はそれほど忙しくなかったのですが、
品出しが多くて残業を頼まれたので、たくさん品出ししてきました。
ちょうど商品の入れ替えの時期で在庫がすごいことになってるんですよね…!

午後から教習でした。
前回検定に落ちてしまったので、その補習の時間です。
一通りコースを回った感じですが、
やはりまだ、止まったときのギアの確認を忘れることが多かったです。
さっき変えたから大丈夫が一番危ないからな…!
とにかく少しでも止まったらすぐギアに手を伸ばす癖をつけておかないとまずいですね。
止まったら分かっててもギアの確認をする。
今日だけでも何回もギアの指摘をされてたし、よろしくないですね…。
あとローで走る時間が長すぎって言われたので、
とにかく積極的にセカンドに入れるようにしないといけないかなと。
どうしてもすぐ止まる距離だとそのまま走っちゃったりするんですが、
練習だから積極的にやっていこうねと言われました。
路上出たらもっとギアの操作多くなるし、どんどんやっていかないとなぁ。
それから、見通しの悪い交差点に出るときの確認があまりよくないと指摘されました。
前に出ないと見えないし、かといって出すぎるのもよくないし、加減が難しい…。
左折レーンに入るときにはまっすぐ入って、
確認のために前に出るときに左の縁石に沿って出ていく、という話を聞いたのですが、
そのレーンの手前にちょっと右に出っ張るようにポールがたってて、
結構まっすぐ入っていくの難しいんですよね…。どうしても斜めになってしまう。

とにかく、「ギアの確認」と「安全確認」。これが課題ですね。
一応、次はまた検定を受けることになったのですが、今から不安しかないです…。
でも今度こそ受かりたい…!
PR

コメント

コメントを書く