忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近自分の世界がしっかりできすぎてるんじゃないかって思う
漫画は2ページにすることにしました(ぁ
絶対に時間がないから…。

昨日色アブソルを偶然つかまえたので午前中育ててました。
ホントは40連鎖してから何匹か探して捕ろうと思ったのに連鎖自体は繋がらず
4連鎖目で偶然光ってでてきた奴を捕ったのでした(ぁ
結局そのあと30連鎖ちょっとで切れるのでやめました。40連鎖いかず。まぁいいか。

という事でオリジ軍に参入ですクルサスさん(何
ホントはこっそりやろうと思っていたのですが、この間のポケモンのイベントの時、
バトル用のアミダつくるときにうっかりクロッキー帳でばらしてしまったのでもう堂々とやることにします(ぁ
といいつつ話は続きから(何
激しく語っているのでいきなり大っぴらに話すのはさすがに抵抗が…(汗





さり気なくオリジ軍のみんなにレベルが追いついている(ぁ
サイキッカーのフウカさんのヤドランがサイコキネシスしか使わないので
挑発し続けて倒しまくっていました(何
見ての通り能天気で体が丈夫でプレッシャーでした。
ホントは強運が良かったんだけどな…。まあ仕方ないですね。
できるだけ元の設定に近づけたいなとは思ってるんですが。
能天気かどうかは分かりませんが体は丈夫そうですね!竜の血引いてますからね!
当てはめるとしたら色違いにしようと思っていたのと雰囲気と色合いで
色アブソルを選んだわけですが、後で考えてみたら図鑑データもなんとなく近い気がします。
できることなら竜の波動とか覚えさせたかったけど
アブソルはドラゴンタイプの技は覚えませんでした。残念。
であった場所が213番道路以外にありえないのでどうしようかと思いましたが
よく考えたらクルサスさんはルーディオ君達は旅の途中で出会ってるので
別に道路でもいいじゃないかということで勝手に納得しています(ぁ
持ち物とか技とか完全にネタですみません(ぁ
アブソルに竜の牙はまったく意味がありません(苦笑
火炎放射と冷凍ビームは属性で、辻斬りは剣を使うからそのイメージで入れました。

ていうかなんかやりすぎですみません…!


ここまで語ってるので他の全員も語っちゃおうか(ぁ

※画像紛失※

ルーディオ君。ルーディオ君以降持ち物を設定どおりにするの忘れました(ぁ
伝説以外で当てはめてるのでルギアではなくトゲキッスで。
風魔法使いなのでエアスラッシュははずせないですね!
自己犠牲の気があるのが反映されているのか専ら囮役(ぁ
しかしトゲキッスの指はどこにあるのか分かりません(笑
この性格は彼の本来の性格に近いです。
もともとは好奇心が強くて行動力のある人だったんですが諸々の事情で冷静沈着になったのですよ。
レベル上げ中自分よりも遅い相手をエアスラッシュでひるませまくる素敵な方でした(ぁ
5人兄弟は雪国生まれという設定ゆえ全員キッサキ生まれです(ぉ
生まれてくる順番も上から順番になるようにしたのですが
ファイエル君とシャインさんだけ同じ日になっています(ぁ
いいんだ。生まれたのはファイエル君のほうが先だから。


※画像紛失※

レイナさん。ホントはフリーザーですがここはラプラスで。
まるで彼女の本性を表したかのような性格と個性(笑
技も個性も黒いです。レイナさん腹黒です。
グレイシアと悩んだんですがレイナさんは水がメインで少し氷も扱えるという設定なので
両方使えるラプラスになりました。雰囲気も近いしね。
この人腹黒キャラでいいんじゃないか(ぇ


※画像紛失※

エメルディさん。タマゴを孵すのがメチャメチャ大変だった人(ぁ
どうも女の子がうたれづよくなる傾向にあるなぁ(笑
元の子は鞭と短剣を使いますが短剣の方のイメージでリーフブレード。
ブレードだからもっと長いですが(笑
物音には確かに敏感です。身軽です。
…あんまりコメントが浮かばない(滅


※画像紛失※

ファイエル君。ポケモンは一瞬で決まった(ぁ
なにがいいかなー、あ、猿だ!なノリで(何
性格的にはやんちゃな方が近かったんですがいじっぱりも候補にあったのでいじっぱりで。
まさにファイエル君な個性ですね!
暴れるのがすきでも良かったんですが!というかそっちの方が良かったんだが!(ぁ
猿のイメージはファイエル君にピッタリだと思います。
己の拳で戦う熱血野郎です。


※画像紛失※

シャインさん。唯一中間進化系。兄弟たちは色とタイプもしっかり設定通りに揃えてあります。
ピカチュウゆえ電気玉をもたせて戦うので、ピカのままどこまで素早さが伸ばせるかがカギ。
10万ボルトはあとで高速移動に戻す予定。
ボルテッカーと起死回生じゃレベル上げがやりにくすぎた(笑
シャインさんは槍で戦うので物理型にしました。
魔法がメインなら特殊でもよかったんですけど。


以上、こんな感じに育ったのでした!
オリジとポケモンの間に共通点を見つける作業が楽しいです。
PR

コメント

コメントを書く