忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダがっつりやった あと少し白猫も
今日は午前中にゼルダをやりました。
研究所に向かおうと思ったのですが、
そのまえにやっぱりボックリンに会ってポーチを大きくしてもらいたかったので、
コログの森に向かうことにしました。
場所の大雑把な検討はついていたので、馬に乗って向かうことにしました。
ただ、馬宿が向かいたい方向の近くになかったので、
だいぶ遠くから地道に馬で走っていくことになりましたが…!
途中いろんな場所に馬宿を見つけては祠を攻略することを繰り返していたので、
けっこう克服の証が増えてきました。
最初はハイラル城の脇を通ってハイリア川沿いに北上しようと思ったのですが、
やっぱりガーディアンが多くて見つかって追いかけられて、
馬宿にワープして仕切り直したりしてたので、
長いことプレイしてた割にはそこまで探索も進んでないです。
一応、コログの森のある大森林周辺の地図は手に入れました。

何とか森の方についたのですが、入り口が迷いの森になってて、
突破方法をどこかで聞いたわけでもないので、
漠然と「こうかな~…」と思う方法で進んで強引に突破してコログの森に到着しました(ぇ
道間違えると入り口付近に戻されるっぽいので、ちゃんとした方法はあるんでしょうね。
たぶんですが、風の流れる方に向かって進む感じだと思うんですよね。
松明や燭台の火から出る火の粉が飛ぶ方に向かうというか。
そんな感じで進んでつきました。
リンクは昔ここに来たことがあるようで、
コログたちがいろいろと環境整えてくれてたみたいでした。
あとマスターソードがありました。来るのはやすぎた感…!
マスターソードをとりあえず抜けるのかどうか試してみようと触ってみたら、
すぐそばのデクの樹様に声をかけられました。
いるだろうとは思ってたけど全然気づかなかったわ…!
見た目はおじいさんの顔っぽい老木だけど、声は意外と若かった。
剣を抜こうとするとき県に試されるとかで、体力が十分にないと死に至るといわれ、
物騒な剣になったものだと思いつつ、まあまだ無理だろうと思って試すのはやめました。
一番の目的はあくまでボックリンに会うことだったので、
ボックリンにポーチをがっつり大きくしてもらって、探索はそこそこに帰りました。
探索はまた今度にします。

その後、祠の中の取り逃した宝箱の回収をしたり、
祠チャレンジのやり逃した分をすこしやったり、
図鑑に登録してない装備をハテノ村の家で写真撮って登録したり、
細かいことをいろいろやりました。
そのあと韻城さんに教えてもらった馬に関係する妖精(?)の泉に向かいました。
1000ルピーで復活させたのですが、大妖精様ではなく馬の神様でした。
いろんな意味でなかなかに個性的な方だった…!
馬の仮面だったり、ことあるごとに脅しては冗談だと言ったり。
とりあえず、ドングリ復活させてもらいました。
初めて捕まえた馬だからね…!いないと寂しい。ひとまずこれで一安心。
次は改めてアッカレ研究所に行こうと思います。


午後に白猫を少しやりました。
パンダのヴァリアント育てておかないとなーと思ったので…。
韻城さんとクエスト周回して、とりあえず育てる分のルーンは集まりました。
でも武器の方のルーンが足りない…。
そのうち集めたいけどいまいちやる気が出ないんだよなー。
PR

コメント

コメントを書く