忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もゼルダ
今日はゼルダの内容が長くなりそうなんで、仕事のことは省略←
いつもやってることは同じだしね…。

以下プレイ記。
アッカレ研究所に行く前に、コログの3つの試練をやってきました。
操りの試練は楽だったのですが、
初めての試練と燃えずの試練はなかなか難しかったです。
初めての試練は単純にあとをつけていくのが面倒ってだけですが…。
結構霧が邪魔で見失いやすいんですよね。
昨日は途中で嫌になってやめたけど、今日は何とか最後までついていくことが出来ました。
燃えずの試練では、木製装備をさせられて、
それを壊したり燃やしたりしないよう祠にたどり着くっていうものでした。
その時コログがくれた儀式用の装備である森人装備が意外となかなか強かったです。
試練が終わった後も返す必要なかったみたいなので、
そのまま持って帰って図鑑に登録してきました。
どれも最後にたどり着いた祠は祝福でした。
戻ってきた後、なぞなぞ試練というものがあるらしいと聞いたので途中までやりました。
最後のヒの付くツメがいまいちわからずほったらかしです(ぁ
それ以外はたまたま全部持ってたので渡せましたが…。
なんだろうなぁ。

その後しばらく思い出の地をめぐる旅をしていました。
カンギスさんの話を頼りに向かっていたのですが、意外と見つからないですね…。
でも場所をしっかり覚えているカンギスさん、かなり有能だと思う。
そして途中で探してるのと違う場所を見つけるました(ぁ
白樺と双子山が写ってる写真の場所ですね。
中央ハイラルのほぼ南の端あたりでした。
そうそう、双子山馬宿の近くで、単色馬を一頭捕まえました。
がんばりは高かったけど体力がものすごく少なかった。
一応登録してイチジクという名前を付けました。

思い出の地巡りの流れでハイラル平原の塔を登りに行きました。
さすがにガーディアン多いですね…!
ガーディアンの狙撃をかいくぐるのが大変でした。
地図が出来たことで地名や形が分かり、探していた場所2ヵ所に行けました。
だいぶ思い出した記憶が集まってきたけど、
封印の力に目覚められず苦悩するゼルダを見るのがだんだんつらくなってきた…。

そしてようやくアッカレ研究所に向かいました。
ロベリーさんもプルアさんに負けず劣らずなかなか個性的な人ですね…。
古代の力に対抗するための古代兵装を作れるらしいですが、
そのための機械が動かないのでかまどに火を入れることになりました。
青い炎を持ってくる必要があるのですが、遠いし敵多いしで大変でした。
燭台の位置をマップに記しつけながら下見して、そのあと持ってくるやり方でやりました。
しかし地形がどうにもよくわからかったので、
やっぱり先に地図を作るべきだと思って塔に再挑戦しました。
ガーディアン多すぎて大変すぎる…。
紫のどろどろのせいで前回登れなかったのですが、
目玉をやっつけた時に倒れた金属板で橋をかけて、何とか上に登ることが出来ました。
地図ができたおかげで燭台の位置と地形を把握しやすくなったので、無事点火が出来ました。
研究所の前に一体起動してるガーディアンがいてそこだけ苦労したけど…!
機械が動くようになったのでいろいろと作れるものを見てみたのですが、
かなりお金がかかりますねこれは…!
ハイラル城に向かうまでにたくさん稼いでおかないとなー。

ということで、次からはしばらくアッカレ地方の探索になりそうです。
そのあとデスマウンテンかな。
PR

コメント

コメントを書く