忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダで雪山探索
午前中は教習のまとめの修正作業をしていました。
追記するだけじゃなくて表も作り直しになったので、かなり時間がかかりました。
縦横一列追加するだけなんですが、フォトショで画像として作っちゃったので、
その一列分を作り直すのがすごく手間でした…!
そのほかにもフォントサイズとかいろいろと細かく修正したので、
午前中いっぱいかかりました。印刷とかまで一気にやったっていうのもあるしね。

午後少しゼルダやりました。
アッカレ地方に行こうかと思ったけど、防寒着と料理の合わせ技で
ラネール連峰に入れそうだったので、入ってみることにしました。
祠チャレンジも気になってたしね。
怪しいなと思ったところに行ってみたら、案の定ありました。
祝福の祠だったようで、入ったらそのまま克服の証をゲットでした。
そのあと山の上に何か見えたのでそっちに行ってみたら、
ネルドラという氷の精霊がいました。
ガノンの怨念に取りつかれているとかで、すごい状態になっていたので、
目玉の部分を矢で射貫いて元に戻すイベントが始まりました。
あんまり料理持ってなかったので防寒効果が持つかどうか心配でしたが、
どうやらたまたま持っていたファイアロッドが防寒装備の代わりになっていたようで、
ロッドを装備している間は料理がなくても大丈夫そうでした。
料理の時間が切れたら凍えちゃうしどうしようかと思ったよ…!
ちょっと苦戦しましたが、なんとか元に戻すことが出来ました。
その後祠が出てきたので入ったら、そこも祝福でした。
もしかして、祠チャレンジの祠はみんな祝福だったりするのかな?
その後雪山の中をいろいろと探索してみましたが、
視界悪いしロッド外すと凍えちゃうからまともに戦えないしで、
あんまり細かくは探索できませんでした。
少なくともあと2か所はコログもいるので、また気が向いたら山に入ってみることにします。
結局アッカレ地方にはいかずじまいでした。
でも今向かってるところなので、次こそはたどり着きたい…!
PR

コメント

コメントを書く