忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教習はそろそろみきわめかな…!
今日の作業自体は全体的に時間どおりという感じでした。
途中ミーティングが入らなければ定時上がりできたんですけどね…。
次回の特売のこと聞かされましたが、
えらい量の商品来るとかで今から憂鬱ですよ…!
3割の時の量よりさらに多いみたいだし、大変そうだなぁ。
今日の値引きはいつもよりちょっと多めだったように感じました。
全体的に昨日はあんまり売れてなかったみたいです。
今度の大市はどうなるかなぁ。

午後から教習行ってきました。
内容は続きからで。





今日は教習でした。
前回からあんまり日があいていないので、前回よりは調子が良かったです。
今回もいろいろと教わってきました。

一つ目について。
右左折の後、すぐに止まる必要のある時(特に前に車が止まっているとき)は、
クラッチをすぐに踏んでおいて、ブレーキを構えておくといいとのことでした。
車は惰性で動くので、止まる場所まではゆっくり動いて行って、
止まるときもスムーズに止まることが出来るそうです。
いつもブレーキが急になっちゃうので、今度から意識していこうと思います。

二つ目。
左折の際、直前でハンドルを右に切る癖があるので、
意識して直した方がいいといわれました。
今日言われて初めて気が付きました…。
言われた後かなり意識して曲がるようにしていたのですが、
それでもちょっと気を抜くとすぐ曲がってしまいますね…。
あとでいろいろ考えたんですが、
おそらくハンドルを強く握りすぎてるんだと思うんですよね。
無意識のうちに力が入ってて、右に動いてるんだろうと思います。
どうしても緊張からだんだん力入っちゃうんですよね…。
もっと力を抜いて軽く添える感じで持てるといいですね…。

三つ目。
坂道のコースなどから見通しの良い交差点の優先道路に入るときは、
加速をせず、早めにクラッチを踏んでおくといいとのことでした。
交差点に向かって行ってる時点で、
交差点の状況を見ておくと楽に入ることが出来るということでした。
交差点の前に来てから確認すると確認が大変だから、
見れるうちに見ておくという感じですね。
冷静に考えると、普段自転車に乗ってるときは自然とやってる動作なんですよね…。
交差点への進入に限った話ではなく、
どうしても慎重になってしまい全体的に動作が遅くなりがちなので、
なにをするにしても早め早めの行動が必要ですね。

大雑把に分けると、今日言われたのはこんな感じでした。
とにかく慌てないこと、自分が確実に行動できる状況を作ること、
それが大切だということですね。
次もできるだけ早く乗りたいところですが、いつ乗れるかな…!
PR

コメント

コメントを書く