忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン3割引きの日 夜にはゼルダ
パン3割引きの日でした。
とにかく仕分けで体力使うんですよね…!
毎度のことながら、3割引きの日は仕事が終わるころにはぐったりです。
結構お客さんが来てて品物が減るのがはやかったので、
いろいろと補充をしていたら、帰るのが遅くなってしまいました。
帰ってお昼食べてたあともぼーっとしちゃって何も手がつかなかったので、
結局昼寝しました。やっぱり3割引きの日はこうなっちゃうわ…。


夜にゼルダをやりました。
神獣ヴァ・ルッタの内部の攻略です。
ルッタは象のような見た目の神獣ですね。
水を使った水車などの仕掛けに苦戦しました…。
鼻から出る水によって水車が回るのですが、
鼻の位置によって回転方向が変わったり止まったりするので、その調整が大変でした。
アイスメーカーやビタロック、マグネキャッチも駆使して、制御装置を起動して回りました。
水に沈んだ制御装置と水車についた制御装置はそれなりに何とかなったのですが、
鼻と頭の部分にかなり苦労しました…!
どっちに先に行くべきなのかもよくわからず、かなりぐるぐるまわりました。
結局鼻を下げてからパラセールで飛び、鼻を上げながら先の部分に移動して、
制御装置のところにたどり着きましたが、その答えが出るまでが長かったです。
とにかく自分で全部考えないといけないので…!
そこから頭の部分にも移動して、水を利用して炎を消して頭の制御装置も起動しました。

最後にメイン装置のところに行ったところでボス戦。
水のカースガノンというものが出ました。
ということはほかの場所もカースガノンなんだろうなぁ。
とりあえず忘れず写真を撮りました(ぁ
持ってる槍の射程がすごく長くて戦うのが大変でした。あと一撃が重い。
矢とか剣とかいろいろ試したけど、結局ごり押し安定でした。
二段階目で足場が水の上に浮いた四角いものだけになり、
カースガノンは天井にくっつくようになりました。
正攻法がよくわからないまま矢で倒したのですが、矢がない場合はどうなるんだろうか。
だいぶ料理食べちゃったのでまた作っとかないとなー。

ルッタのメイン装置を無事起動して取り戻し、ミファーの魂も解放されました。
ルッタは山の上に移動して、ハイラル城の方に何か光線を出してました。
全部揃うまでずっとそのままなのかなアレは(ぁ
ミファーの祈りの加護をもらいました。
自動復活機能+限界を超えて回復らしいですね。
大事なものだから使ってもなくならないのかな…?

その後ゾーラの里でのイベントがあり、ミファーが使っていた槍を貰いました。
里でいろいろ話を聞いていたら結構ミニチャレンジが出ていたので片っ端から請けてきました。
次からはミニチャレンジをこなして回る感じですね。
PR

コメント

コメントを書く