忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もゼルダ
ゼルダはしばらくお家で装備の写真撮影会したり、
家具などを作ってもらったりした後、新しいエリアに入りました。
そろそろがっつりした謎解きをしたいので先に進むことにしました。
たぶん四神獣に関係する場所は
今までのシリーズみたいに大きなダンジョンになってると思うんですよね…。
祠みたいな小さい謎解きばかりでなくて、しっかりしたのがやりたい。

進んだ先はラネール地方でした。ゾーラ系の地方ですね。
ラネール地方に入って間もなく、
ゾーラの人たちに「シド王子に会って」的なことを言われたので、
多少祠とか回ったりした後にシド王子のところに行きました。ハイリア人を探してるようでした。
神獣の関係で雨が止まずにゾーラの里が大変なことになってるということで、
問題を解決するべくゾーラの里に向かうことにしました。
トワプリのラルス王子が少年だったのでそんな感じかと思ってたら、
かなりたくましい大人の方でした。歯をキラーンてするタイプの人でなかなか個性的でしたね。
道中かなり長くて、ゾーラの里に向かうだけでほとんど終わってしまいました。
敵も強くなってきてるし、雷系の敵がすごく面倒で…!
ダメージ大きいし装備落としちゃうし。
でも雨降ってる中なら、こっちの雷の矢もかなりの威力発揮するんだろうなー。
敵も属性の矢を使ってくるようになって、だいぶ厄介になってきました。

かなり苦労して里につきましたが、ゾーラの建築はきれいですね!
途中の橋や燭台の時点で綺麗だとは思ってましたが。
すこし里のゾーラ族の人たちと話しましたが、大厄災を経験してる人は結構いるっぽいですね。
シーカー族も含めて、全体的に長命な種族が多いのかな?
ゴロンとかも長そうだし。
キングに会うってところで終わりにしています。でもその前に祠かなー。
一応ワープもできるようになったし、
一度戻ってミニチャレンジや写真撮影をしに戻ってもいいのかも。
PR

コメント

コメントを書く