忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教習は緊張する
今日はパンの値引きはそこそこでしたが、そのあとの廃棄作業がちょっと大変でした。
瓶のジャムが大量に出ていた…!中身出すのめんどくさいんですよね。
というか瓶の蓋がすごくかたくて手が痛くなった…。
ほかにもお米とかそば粉とかデザートとかいろいろありました。
ちょっと重かった…。


今日は教習でした。何度やっても緊張するわ…。
今日は最初にバックの練習をして、そのあと少しクランクとS字を教えてもらいました。
バックは左寄せと右寄せをやったのですが、
どうしても下がって進路を調節している間にクラッチを上げすぎてしまうようで、
気が付いた時にはかなり速度が出ている状態になってしまい、とめられることがしばしば…。
下がってる間に足動いちゃってるんだろうなぁ…。
以前からずっとクラッチ上げすぎ、急すぎは言われ続けてるので、
ホントにもっと丁寧にやらないとダメですね。難しい…。
あと右に寄せるときは右側の窓からできるだけ外を見てやるように言われたのですが、
身を乗り出すと左足がクラッチに届かなくなっちゃうんですよね…!
うしろも相当身を乗り出さないと見えないし、サイドミラー見るしかなさそう。
オートマチックだったらクラッチ使わないからできたかもしれないけど…。
前に進むんだってまだあやしいところ多いのに、バックは超難しい。

S字とクランクはまだちょっとしかやってないので何とも言えないですが、
コースの中に入るとほとんど何も見えなくなりますね…。
次からひたすらやる感じかなぁ…。
切り返しのやり方も教えては貰ったのですが、まだちょっとピンと来てないです。
もう一度確認だなぁ。
PR

コメント

コメントを書く