忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル部屋作業とFFXV
今日はお休み。
午前中はオリジナル部屋のアップロード作業と確認作業をしていました。
リンクの確認とかアイコンや画像が出てるかの確認をしてましたが、
一つだけどうしても表示されないアイコンがあって、
それの原因と修正にすごく時間がかかりました…!
ローカルだと拡張子の大文字と小文字は区別しないけどオンラインだと区別するとか、
そういうのが原因でよく引っかかるのでそこばかり注意して悩んでたんですが、
ファイル名の方も大文字と小文字の区別があるのは盲点でした…。
一文字直したことでようやく表示されるようになりました。
なんか無駄に疲れた気分。
まあ、そんなわけで、ようやく再改装したオリジナル部屋を公開できました。

午後はほぼずっと韻城さんのFFを見てました。
タワーを見てたんですが、中で完全に迷子になって外れルートをループしてしまっていて、
見てるだけでこっちまで疲れました…。
攻略サイトで法則を知ったことでようやく抜けられましたが、
ホントに一日がかりでやってた感じでした。
いずれ自分でもやる日が来ると思うとちょっと気が滅入る…(笑
でもその中でたまった経験値が凄まじいことになっていて、
無事クリアした後オルティシエの高いホテルで休んで経験値3倍で清算したことで、
一気に9くらいレベルが上がってました。あれは爽快だった…!
FFは見てるだけでも結構楽しいですね。
PR

コメント

コメントを書く