忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技能教習してきた
今日は午前中と午後に1時間ずつ教習に行ってきました。
午前は学科を受けて、午後は技能でした。

技能は今日から実際に乗り始めたのですが、
前回の模擬操作だけではやっぱりほとんど覚えてなくて、
発進と停止だけでも一苦労でした…。
一応教習所に行く前に教本読んで確認したんですけどね…。
発進と停止だけなら何とかなってるんですが、
そこにハンドルとかウインカーとか加速減速とか障害物の回避とか入ってくると、
だんだん操作がごちゃごちゃになってきてわけわかんなくなってきて、
だいぶエンスト起こしましたね…。

どうしても近くを見てしまうのと、
どういうわけか左に寄りたがる癖があるみたいなので、その辺直さないとですね。
左側の距離感が全然わかんないのと、
左に寄りたがる癖のせいでだいぶ左に乗り上げてました。
なんだろう、もしかしたら自分の座ってる位置を
車道の中央に持っていこうとしちゃってるのかもしれない。
自分が乗ってるのは車の右側であって中央じゃないから、
車道の中央に自分の位置もってっちゃうと左に寄りすぎになっちゃうことになるよね。
自分の位置は中央線のすぐ左(走ってる車道の右側)になるように
ちょっと意識してみた方がいいのかな。

あとアクセルもうちょっと頑張れって言われました。
そういわれてもね…しょっぱなからスピード出すのはやっぱり怖いのよ…!
危なかったら指導員さんが止めてくれるのは分かってるんだけどね…!

今の感覚を覚えてるうちに次も乗りたいところだけど、
なかなか技能の予約が取れないんですよね…。
1日に1時間しか乗れないし、予約のキープ数も限られてるし、
空いたところに素早く入り込むしかないですね…。
そうじゃないと1週間に1回乗れるか乗れないかのペースになってしまう…!
そうなると進行もだいぶ遅くなるし、ちょっと困るかな…!
とにかく学科も技能も頑張ります。
PR

コメント

コメントを書く