忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきとゲーム以外に趣味がほしいなぁ
色違いバトン受け取りましたー。ありがとうございます!>エダッチさん


今日は刺繍で使う糸染めるんだと思ったら明日だった(ぁ
今日は布と糸を精練しました。染まりやすくするのですよ。
自分が使う布は両端をロックミシンかけました。
そしてごっそり束になってる糸をみんなでほぐして小さな束にして、
ひねって小さくまとめました。
太いの2束、細いの2束が1人分。これを必要な色数分に分けて染めるんだろうな…。
僕数えたら20色ぐらいあったんだけど!多すぎじゃないか!
明日だけで全部染まるのか…!?刺繍する布も染めるというのに!
僕はトルコキキョウなのですが、花が白とピンクでかわいかったので背景は黄色にしました。
白と黄色とピンクの組み合わせはかわいいと思います。個人的に。
だからオリジのシャインさんもあんな配色なんだ!(ぁ

精錬を始めるときガラスの棒に糸を通してぶら下げたのですが
ねじったの全部ほどいて通してねと言われました。
だったら最初にねじる必要なかったじゃないか!!(笑
ボールに特殊な薬品?というか酵素を入れて水で溶かして浸しました。
60分くらいかかるという事なので(ぁ)その間に縫い方向と糸の太さと色の見直しをば。
先生に相談してちょっと縫い方向修正して薄美濃紙に写して
精錬し終わった糸と布干して昼ごはんになりました(ぇ

4時限目の材料学(繊維)がまた休講になりました。
大丈夫か先生…!病気療養中らしいのですが!


今日はなんかやったら眠くて帰りの電車の中でいつも以上にしっかりと寝ていました(ぁ
PR

コメント

コメントを書く