忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2年くらい自信をなくして凹みっぱなしです(何
∑しまった!SAIの使用期限切れちゃったから友達アイコン描けなくなっちゃった…!(滅
別のソフトで描くしかないのか…!でもそしたら絶対そこから雰囲気変わるしなぁぁぁ…!

あれー!今日は布染めただけで糸染めなかったぞ…!
明日布張りだって言ってたし刺繍道具忘れないでねって言われたから
明日から縫い始めるんじゃないのか…!
ということで(?)今日は刺繍をする布を染めてきましたー。
引き染めって言って刷毛で染める方法だったですよ。
細い棒の先に針がついたような物で凧みたいにピンとさせるのですが、
ものすごいしなるのですっごく怖かったです(omo;)
最初に下引きみたいな感じでふのりと水と豆汁だっけ?を混ぜた液体をバーって塗って
乾き待ちも兼ねて染料の色作り!
思った色がなかなか出なくて授業のほとんどを色作りに費やしてた気がする!(ぁ
黄色にちょっとオレンジ混ぜてくすませようとして茶色も入れて、
でもくすまなくてちょっと補色を入れるといいとかで紫も入れて、
ちょっと濃くなったので必死に水で薄めてなんとか完成(長い
明らかに染料作りすぎです。余った分を捨ててしまうのがもったいない…
色調整するたびに試しの布につけてドライヤーで乾かすのが面倒だった…。
出きたら布をしっかり乾かしてから染めましたー。
しばらく扇風機の風で乾かしつつ刷毛で水分とって、そのあとガスコンロの火の熱で乾かしました。
思ってたよりもきれいな色になったのでいい感じ!
染料にふのり入れなきゃいけなかったらしいんだけど入れるの忘れた(ぁ
だ、大丈夫かな…!

下準備が長いです刺繍。
テキの友達は明日好評会だと言っていた!こっちはまだ作品に取り掛かってすらいない!(ぁ

今日は午前中で終わりだったのでさっさと家に帰って就活用に自画像描いてました。
なぜか顔の下半分だけしっかり描いて終わらせました(ぇ
残りはまた時間のある時に!
PR

コメント

コメントを書く