忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでかけ!
今日は韻城さんとお出かけしてきました!
プリザーブドフラワーのアレンジを作るために!
お出かけまでちょっとだけ時間があったのでポケモンのレベル上げをしてました。

向こうについたときは微妙に早い時間だったけど、
手洗いとかATMとかの用事済ませたらそれなりの時間になったのでレッツゴー。
前回と比べるとちょっと早めの時期かな?
いつも月末に行くことが多かったから。
ということで、

こちらが今日作ったアレンジです!
お正月飾り!
お花自体は小さくて数も少ないんですが、
とにかく入れるものが多くて盛りだくさんです。
いつもは針金はお花のガクに刺してつけるんですが、
このまるい菊の花はふつうに針金を根元に刺すと頭だけ落ちやすいので、
花の真ん中から茎に向かって針金を刺し、
茎の中に針金を通すっていう方法を使うんだそうです。
技法の名前は…忘れてしまった…(苦笑
針金刺した後根元をお花用のテープ巻いて止める感じです。
菊の花3つと毬1つ、
リボン、植物(名前忘れてしまった…)、
はねつきの羽、稲穂、なんかまるい飾り、水引、扇、
台座に毬2つと結構な量のものが入っています。
とにかく入れるものが多かったのでバランスを取るのが難しかったです。
意外とお花は高い位置に入れる感じでした。
台座の毬は発泡スチロールのまるいやつに千代紙貼り付けて作りました。
意外と難しかったです。
あっという間に2時間たってしまいました。
とても楽しかったです!お正月近くなったら玄関に飾る!
韻城さんはお正月リースを作っていました。
青とオレンジのさわやかな色合いで綺麗でしたよ!
画像載せられないけど!(ぁ

アレンジが終わったらお昼食べに行きました。
ドリア屋さんで焼きオムドリア食べた!
おいしかった!ボリュームがあって結構苦しかったけど!

あとはあっちこっちみてまわってたら意外と時間がたってしまって、
帰ってきたのは夕方でした。
お花のアレンジしか予定なかったはずなのにね(ぁ
1日出かけて疲れちゃったけど楽しかった!
PR

コメント

コメントを書く