忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センリさんとの激戦記となりました(ぁ
今日は朝いった時点ですごい物量だったので、
ああ、これは定時じゃ上がれないな…と思っていたら案の定残業になりました。
おがげでお昼が2時過ぎに…。おなかすいたの通りこしちゃったよ。
とにかく品物出し続けてる感じでした。
年末だし大市だし、ここで売らないとね。

久しぶりにAS進めました。
センリさんを何とか倒してバッジは5個になりました。
プレイ記は続きから。


フエンでユウキ君にトウカシティに一緒に行こうと誘われたところで終わっていたので、
ようやく一緒に行くことになりました。
ナックラー探したりとかして砂漠探索して結構待たせちゃったしね。
トウカに着いたら先にハギ老人に頼んでカイナまで船出してもらって、
ナックラーに名前を付けました。
メイフライ(カゲロウ)+ドラゴンでメフラドです。
そのあとパルレでしばらく遊んだんですが、
ナックラーってポフレ食べる時意外とおちょぼ口なんですね。
もっと腕を食いちぎる勢いでかみついてくると思ってたから意外でした。

その後トウカに戻り、ジムに挑戦することにしました。
途中のジムトレーナーでナックラーのレベル上げを兼ねつつ進みました。
ココドラ以外は防御力がまるでないので、終始ココドラに頼りっぱなしでした。
ノーマルタイプを相手にするときの鋼はほんとに頼もしい…!
相手のレベルが手持ちの最高レベルと同じだったのでなかなか厳しかったです。
ジムトレーナーで苦戦してるんだから
センリさんはもっときついだろうなとすでに思っていました。
なんとか全員倒し(倒す必要はないけど)、センリさんのもとへ。
親子なだけあって他のジムリーダーより描写が力入ってますね。

センリさんは開幕ケッキング。
ナックラーがなにも倒されてない仇打ちの一撃で沈み、
ココドラを出し惜しみしてる場合じゃないと悟り全力でココドラに頼ることにしました(ぁ
とにかくケッキングはきついので、
すごい傷薬を使われたらたまったもんじゃないのでうまく調整しつつ、
タイミングを見計らって両刃の頭突きで撃破。
両刃覚えてるのを粘ってほんとによかった…。
高火力高耐久のケッキングまじきつい。
2体目はヤルキモノ。
ココドラの体力がきつかったのでキルリアでと思ったんですが、
やはり仇打ちを食らい一撃ダウン。
ピカチュウで応戦してみるもやはりだめ。
やっぱりココドラじゃないと攻撃に耐えきれず、結局ヤルキモノもココドラに頼ることに。
ここですごい傷薬を使われましたが、
あとから思えばここで使ってもらって正解でした。
ヤルキモノのだまし討ち連打でココドラの体力赤ゲージまで減らされたところで、
ようやくヤルキモノを撃破。最後なんだったっけと思ってたら再度ケッキング。
まだいたのか…。しかも最初のよりレベル高いし…。
回復したところでココドラが仇討ちを耐えられるかなと心配でしたが、
仇討ちはせずだまし討ちをしてきました。
ここもアイアンヘッドと両刃の頭突き連打で何とか勝つことができました…。
ココドラマジありがとう。大活躍でした。

というわけで、ものすごい苦労して何とかバランスバッジゲットです。
外まで送ってもらうとちょうどミツル君がきました。
波乗りの秘伝マシンもらった後、一緒にキンセツシティまで強制連行いくことになりました。
ついでなので自転車をマッハに変えてもらい、砂漠の砂の坂の上を探索したあと、
いろいろ再戦してくれる人を当たって回ってレベル上げしてました。
キルリアがようやくサーナイトになりました!
サイコキネシスも覚えました!一気に楽になるぞ!!

炎の抜け道でマグマッグをゲットして、フエンでもらったタマゴの孵化をしました。
すごく時間がかかったのでずっとテレビナビ見ながら走ってました。
生まれてきたのはソーナノでした。
そういえばソーナノの入手難易度地味に高かったよな…昔は。

そんなこんなで対して進んでませんが今の手持ちを。

ということで今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.28なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.27せっかち
サーナイト♀/ルルフィーデLv.30ずぶとい
ココドラ♀ /ダマスカシアLv.30おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.27やんちゃ
ナックラー♂/メフラド  Lv.29ひかえめ

ペリッパー♀/リリペーネ Lv.28おだやか
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.27ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.27ずぶとい

こんな感じ。
ちょっとレベル不足になってきたので、
シダケとキンセツの間のトレーナーと戦ってちょっとレベル上げしようと思います。
今日はここまで。
PR

コメント

コメントを書く