忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れたり雨降ったり忙しい天気だった
今日はお休みでした。
パソコンで作業を一通り終わらせた後は、
主にポケモンとスマホの庭造りゲームしてました。


CMでちらっと見たことある程度だったけど始めてみた、
ほしの島のにゃんこ。にゃんこがかわいいけど調理道具高すぎ…!
でもほのぼのしておもしろいです。


こっちはにじいろ牧場。外国のゲームを翻訳した感じかな?
倉庫の容量が無制限らしいです。いろいろ作って売って拡張していくのが楽しい。
モバゲみたいなサイトでのゲームと違ってコミュニティみたいなのがないので、
ツイッターなりフェースブックなりで
お友達作らないといけないのがちょっとハードル高いかも。
お友達機能使わなくても遊べますけどね。

操作感はにゃんこもにじいろもほとんど一緒なので、
交互に遊んでもそんなに違和感なく遊べました。
パソコンの方も好きだけど、こういうお庭作るタイプのゲーム好きなんですよね。
ポケモンでも木の実の栽培と庭づくりに特化したゲームあったらいいのになぁ。
本編と連動する感じで。


続きからASプレイ記。
ハジツゲに到着しました。


テッセンさんを倒してバッジをゲットしたので、
ハジツゲに向かうことにしました。
北に進んで間もなく勝ち抜きファミリーの家があったので、
せっかくなので挑んでみることにしました。
そこまで苦戦することなく勝ち抜いて、矯正ギプスをもらいました。
使うことはないけどね…(ぁ

いったん戻って回復したあと、改めて岩を砕きつつ先に進みました。
木の実もしっかり回収。
途中ギリーさんに出会いました。
これでようやく秘密基地が作れるぞ…!
ギリーさんの秘密基地作成イベントって強制イベントなんですね…。
いい場所見つけて、たくさん家具集めて基地を作る!!楽しみ!!

とりあえずギリーさんから譲り受けた場所にあり合わせで暫定的に作りました。
もっと広くて、草か木でできた場所に作りたい!!

ひみつのちからはピカチュウに覚えてもらうことにしました。
ボルテッカーと起死回生じゃ戦いにくいからっていうのが一番の理由なんですが。
おかげでだいぶ戦いやすくなった…!

砂漠が通れないのでちょっと回り道して進み、灰の降る道路へ。
昔ここで灰集めまくったなぁ…。
通ったくさむらだけ綺麗になるのが好きだったんだけど、
今回は灰の山に突っ込むことで集めるみたいですね。ちょっと残念。
頑張って集めてテーブルと椅子作ろう…!

そんなわけで、一通りポケモン捕まえて、灰袋ももらってハジツゲについて、
ソライシ博士が連れ去られたっていうイベント見たところまでやりました。
マユミさんのところにも行きました。
ボックスを整理するっていうコマンドを移動させてくれるみたいですね。
移動してから使ってないからわかんないけど便利かもしれない。
ボックス整理しかいつも使わないしね。
ここまでそんなに距離はないけど、途中トレーナーが結構いたので意外と時間かかりました。
あと灰集めばっかりしてた(ぁ

今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.24なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.24せっかち
キルリア♀ /ルルフィーデLv.24ずぶとい
キャモメ♀ /リリペーネ Lv.22おだやか
ココドラ♀ /ダマスカシアLv.24おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.24やんちゃ

マッスグマ♂/マスカルタ Lv.24ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.23ずぶとい

秘伝技の関係上、マッスグマが外せなかった分キャモメが抜けていたので、
キャモメのレベルがちょっと低いです。
そろそろキャモメもココドラも進化するころかな…?
PR

コメント

コメントを書く