忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と違ってよく晴れた
今日も昨日に引き続き薄皮パンと銘菓の日でしたが、
昨日ほどバタバタはしませんでした。
発注も今日はいつも通りだしね。ただ廃棄作業があったのと、
明日から月が変わるのでその準備で品出しにまでは回れませんでした。
値札を差し替えないといけないんだけど、
印刷して全部切るのだけで30分くらいかかりました…。
とにかく値札の準備がめんどくさい&時間かかるのですよね。
差し替えてみると結構抜けてる所とかもあったりするし。

午後は今まで描いていなかった分、イラストをがっつり描いてました。
描く部分が多すぎて完成はまだまだ先になりそうですが…。
午後はずっと絵を描いていただけなので、
ポケモンをやったのは夜いろんなことが終わってのんびりできるようになってからでした。

バッジは3つ。テッセンさん倒したところまで。
プレイ記は続きから。





テッセンさんのところに行く前に、ピチューのレベル上げを少ししました。
ゴージャスボールかつ安らぎの鈴持ちかつマッサージしたかいあって、
無事ピカチュウに進化しました!
必要な技覚えて雷の石を手に入れるまではピカチュウのまま旅します!
これであとはナックラーを捕まえればメンバーがそろう…!

テッセンさんに挑むためにジムに行き、ジムの前にいたミツル君とバトルになりました。
レベル17のラルトスをレベル12のピカチュウのボルテッカーで吹っ飛ばす
ナギサさんなのでした(ぁ
ミツル君はシダケに戻ったらしいですが、その後修行の旅にどこかに行ったらしいです。
元気だなぁ。でもポケモンいなかったらこうはならなかったんだろうなぁ。

一度ポケセンで回復してから改めてジムへ。
キャモメとアゲハントは相性の関係上お留守番。
ピカチュウもレベル上がりきってなかったので手持ちにいるけど見学組。
実質5匹で挑むことになりました。
電気の柵の仕掛けを解きつつ先に進みました。
思ってたより短くて拍子抜けしたけど最初の方のジム出しこんなもんか。
手持ちに格闘タイプも炎タイプもいなかったせいで、
テッセンさんの切り札であろうレアコイルがとてもつらかったです。
コイルとビリリダマは何とかなったんですけどね。
コイルもちょっときつかった。
マッスグマの泥遊び作戦で行くつもりだったんですが、
結局うまくいかずに終わりました。
レアコイルが最後に残ったんですが、ボルトチェンジがつらすぎました…。
超音波の混乱と電磁波の麻痺で泥遊びする前にマッスグマがやられてしまい、
ココドラのどろかけで応戦するも、やっぱり混乱と麻痺にボルトチェンジで倒され、
グラエナで不意打ちしたあと砂かけしたんですが、
これも混乱自滅と麻痺でまともに動けずボルトチェンジで倒され、
ピカチュウは戦えるレベルではなく、キルリアは鋼弱点で相性的に無理なので、
ジュプトルくらいしかまともに戦えるポケモンが残っていませんでした。
直前に覚えたリーフブレードで何とか行けそうだったのでそれで頑張ってもらいました。
抜群の技は持ってないけど、相手の攻撃もそこまで大きなダメージは受けなかったので、
倒れた子たちは経験値のために復活させつつ戦っていきました。
超音波を結構外してくれていたので、グラエナのすなかけが地味に仕事してた感じです。
もともと超音波は命中低いけど、それでもターンがだいぶ稼げたのはでかい。
そんなわけで、かなり苦戦はしましたが何とかバッジゲットです。

岩砕きが使えるようになったので、早速マッスグマに覚えさせて、
カナシダトンネルを開通させました。
あと岩砕きが必要なところってどこかあったっけ…?

とりあえず今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.23なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.21せっかち
キルリア♀ /ルルフィーデLv.23ずぶとい
キャモメ♀ /リリペーネ Lv.22おだやか
ココドラ♀ /ダマスカシアLv.22おくびょう
ピカチュウ♂/ラチュレ  Lv.15やんちゃ ゴージャスボール

マッスグマ♂/マスカルタ Lv.21ようき
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.22ずぶとい
進化してるポケモンが多い中、
ココドラだけ未進化なせいでアイコン小さくてすごく目立っていた(笑
これからフエンを目指します。
PR

コメント

コメントを書く