忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空はどんより
日配品の発注は午前中までに終わらせないといけないんですが、
その発注の担当者が変わったことで、
わたしのあがる時間までに終わらせられない可能性があるということで、
日配品の発注の人が在庫数えてる間に先にパンの発注することになりました。
いままであがる前に発注してたんですけどね。
なのでパン出し終わったらそのまますぐに発注。
もの入れた直後なので難しいですがまあ何とかするしかないですね。
それ以外は特に変わったことはないです。

午後はパソコンでの作業の後ASをやってました。
バッジは相変わらず2つですが仲間が増えました。
続きからASプレイ記!





昨日に続き、ココドラの両刃石頭♀を探していました。
で、両刃持ち自体出にくいから♀の出現率を上げた方が
多少出会いやすくなるんじゃないかと思い立ち、
急遽メロメロボディの♂のポケモンを連れてくることにしました。
最初はバンクから何か持ってこようかと思ったけど、
エネコでいいことに気がついたので捕まえてきて、ココドラの捜索再開。
昨日から10ちょっと増えたところで(サーチレベル90くらい)、
両刃石頭をサーチ。エネコ先頭で接触してみたら♀でした!
落ち着いて体力を削り、プレミアボールでゲット!
やっと両刃持ちの石頭の♀のココドラをゲットできました!

その後カイナシティでさんざん悩んだ末に、
ダマスカシアと名付けました。由来はダマスカス鋼から。
ダマスカスを逆からにしてみたり、錫(スズ)も取り入れようとしてみたりと、
結構な時間悩んでました。
アイアナさんがIron=鋼からの由来なので、関連性のある名前をつけたかったのです。
ちなみにアイアナさんの妹はコドラのスチリナ(スチール=鉄)、
ココドラのアルミナ(アルミ)っていう設定があるんですが
いまだに表に出してなかったですね(ぁ

ダマスカシアのレベル上げも兼ねて、
キンセツとシダケを結ぶ道路で一通りトレーナーと戦いました。
おかげでメインメンバーとレベル変わらなくなったので、
次からテッセンさんに挑もうと思います。

今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.22なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.21せっかち
キルリア♀ /ルルフィーデLv.21ずぶとい(旧名:サラナリテ)
キャモメ♀ /リリペーネ Lv.22おだやか
ココドラ♀ /ダマスカシアLv.20おくびょう
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.21ようき

グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.20ずぶとい

グラエナさんは控えに回りました。
様子見つつYの時みたいにローテーションで手持ちに入れるつもりではいますが。
キルリアも改名しました。
サファイア軍がラファシス、Y軍がリフェージュと、
ら行にF系の音でつけてるので、そのイメージでルルフィーデになりました。
育て屋のそばに来たことだし、そろそろピチューの用意をするころだな…。
PR

コメント

コメントを書く