忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても両刃石頭♀のココドラがほしい
今日はお休みー。
午前中ちょっとだけイラストの続きを描いた以外はほとんどASやってました。
もともとあんまり絵には手をつけてないけど、
体調崩してさらにかけずにいたのでもうどんなふうに塗っていいやらわからない(ぁ
もう結構時間たっちゃったし見てくれる人いるのかな…。
こういうのはテンポが大事だなぁと思いました。
厚塗りになんて挑戦しないで
線画に色置いただけのような簡単な絵にしとけばよかったと後悔。

続きからASプレイ記。
キンセツシティにつきました。





イベントを起こしたのでキンセツへ向かいました。
サイクリングロードの下のくさむらを通りつつ先へ。
ここでライバル出てくるよなーと思いつつ歩いていたら
やっぱり出てきてバトルになりました。
ここが昔初見殺しと話題になった場所か…。
当時あんまり印象なかったんだけど、
確かに3体とはいえあのレベルは勢いで進んでる人はきついかも。
特にレベル上げしないと手持ちのレベルは16~18くらいな感じだし。
でもライバルの御三家は20レベルっていう。
今回マイナン探しつつプラスル倒してたからそれなりにレベルあったし、
事前情報あったからそんなに苦労しなかったけど、
普通に進めてたら苦労してただろうなぁ。

そんなこんなでキンセツ到着。
キンセツ周りはよく使ってたのでサイクリングロードの地形とかも大体覚えてました。
さすがにニューキンセツの方はよく覚えてないけどね…。
ていうか、キンセツシティ変わりすぎ!!すごいな!!
でもサイクルショップカゼノとジムの位置は大体同じみたいですね。
ミツル君いたけどとりあえずジムの方に行ったのだけ見てスルーです(ぁ
自転車がほしかったんだ!!マッハ自転車!
あれがあれば砂のさかのぼってココドラ捕まえに行けるから!!
早速自転車をもらって、キンセツの中を一通り見てまわってました。
ミアレシティをすっごく小さくした感じですね。
ミアレよりはわかりやすい地形で案内版もあるから迷いにくいかな?
さかさバトルの専用ハウスがあるのにびっくりした(笑

サイクリングロードでバトルしつつカイナにもどり、
カイナからムロに戻り、石の洞窟でひたすらココドラをサーチしてました。
今サーチレベルが80超えましたが、ほしい両刃石頭♀のココドラがなかなか出てこない…。
♂なら出てきたんですが、手持ちの性別は合わせてるから♀がいいんですよね。
まあ、心が折れたら♂の方にしますけど…。
明日も探して見よう。

今の手持ち↓
ジュプトル♂/グラセージュLv.21なまいき
アゲハント♀/キラスティ Lv.20せっかち
キルリア♀ /サラナリテ Lv.20ずぶとい
キャモメ♀ /リリペーネ Lv.21おだやか
グラエナ♀ /ガレイナ  Lv.20ずぶとい
マッスグマ♂/マスカルタ Lv.20ようき

ニックネームつけました!
あとラルトスがキルリアになりました!
ジグザグマもマッスグマになりました!
キルリアの名前が何となくカラサリスっぽいから変える予定(ぁ
PR

コメント

コメントを書く