忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごいさむい
今日は初めての一人での売価チェック。
朝早くて眠い…。
時間かかっちゃうと後の仕事に響いてくるので、
間違えないように気をつけつつもできるだけすばやく入力することを意識しました。
幸いあんまり値札の修正は出なかったのでよかったです。
そのあとのデザートの品出しでちょっと時間かかっちゃったけど、
水曜日はパン担当の人がでてパンを入れてくれることになったので、
パンの仕事に追われずに売価チェックに集中できるという点ではとても気持ちは楽でした。
みんな本来の担当とはちょっとずれての仕事だったので、
値引きでどうするかちょっとごたついたけど、まあ何とかなりました。
あとはこのパターンに慣れるしかないな…。

そして今日はスマホ版ソリティ馬のリリース日だったので早速少し遊んでみました!
展開は3DS版と全く同じですね。
若干システムに違いはありますが、ゲームの進行の仕方自体は一緒です。
最初の自分の馬はスプリンタタンを選びました。
ソリティ馬にフレンドシステムとかあるのかどうかわかんないけど、
もりかぜという名前でやってるのでよろしくお願いします(?)


ASは夜に少しやっただけなのであんまり進んでません。
とりあえず続きからプレイ記。

とりあえずクスノキ館長に荷物を届けるべく造船所に行ったらいなかったので、
海の科学博物館へ。アクア団がちゃんとお金払って見学しててちょっと笑った(笑
アクア団の会話から、大人も子供も入場料は50円っぽいですね。
50円って安いですよね…。おいしい水ですら200円するのに←
あと展示物が結構専門的な感じの用語が出てきて真面目に勉強になりますね!!
館長に荷物渡してアオギリさんに出会ってとりあえず終わり。

カイナから出ようとしたらルチアがコンテスト会場に来てるとかで人だかりができて、
何となく見に行ったらしい主人公がルチアにスカウトされてコンテストパス貰ってました。
ルチアちゃんかわいいなぁ。ちょっとテンション高いけど…。
ドレスももらいました。コンテストの時は強制的にドレスっぽい。
今回コンテストは参加するランクを選択するようになってるみたいですね。
ジュプトルでためしにかっこよさコンテストに出場してみました。
最初のエントリー兼見た目審査の時の演出はコンディションによって変わるみたいですね。
ジュプトルの時だけ寂しかった…(苦笑
その分技のアピールで頑張ったおかげで優勝できました!
会場が盛り上がった時に特別な演出、写真撮っとけばよかったなぁ。
もったいないことした…。
たくさん木の実集まったらポロック作って食べさせよう。
あと全体的にコンテスト関係の音楽のアレンジがすごく雰囲気よくて好きです。
コンテストがコンテストライブに変わったことで雰囲気だいぶ変わりましたね。
コンテスト用にポケモン育てておきたいなー。

あとはカイナのすぐ北のくさむらでひたすらサーチして遊んでました。
マイナンとコイルがほしいけど出てこないので今日はあきらめました。
そのうち出てくるかもしれないし。
プラスルの経験値が少し高めだったので、手持ちのレベルが全体的に上がりました。
明日はキンセツ目指して進もうと思います。
あっあとポチエナがグラエナに進化しました!
こんなに進化早かったっけ…!

今の手持ち↓
ジュプトル♂Lv.20なまいき
アゲハント♀Lv.17せっかち
ラルトス♀ Lv.17ずぶとい
キャモメ♀ Lv.17おだやか
グラエナ♀ Lv.18ずぶとい
ジグザグマ♂Lv.16ようき

ジグザグマも何とかレベルが追い付いてきました。
やっぱり物拾い要員はほしい。
PR

コメント

コメントを書く