忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のどが痛い
今日は朝から雨。
早出だというのに歩いていかなければならなくなって非常にしんどかったです…。
朝起きるのがつらい。
明日から週1で売価チェックに入らないといけないので、
それの練習のために早出だったのでした。
最初に少しだけ入力して、
あとは慣れてる人がやってるのをそばで見るっていう感じだったんですが、
その人の速度で結構ギリギリな感じだったので私の速度ではかなり遅くなりそうです…。
今から心配だ。できるだけ早く入力しないとなぁ。
昨日からのどを痛めてしまって非常につらくて仕事中何となくふわふわしてました(ぇ
鼻水もたれてくるし風邪ひいたかな…。

続きからASプレイ記。
バッジは2こ、カイナ到着まで。





カナズミシティでナマケロをマクノシタと交換してもらった後、
カナシダトンネルでイベントを起こしてデボンの荷物を取り返し、
ツワブキ社長にお礼を言われて頼まれごとをされてムロタウンへ。
ダイゴさんに手紙を届けてほしいということでした。
ムロタウンでプラスパワーコレクションを流行らせた後石の洞窟へ行きましたが、
ダイゴさんのいると思われる洞窟の入り口には
探検隊(?)の人たちが3人並んでいて入れませんでした。
石の洞窟に行ったのはジムに挑む前にココドラを捕まえておきたかったからなんですが、
どうやら砂の坂を越えた先にじゃないと出てこないっぽいので、
仕方なくジムへ行くことにしました。
石の洞窟にいるってことしか覚えてなかったのよね…。
洞窟内でもサーチできるみたいだからいい技覚えたココドラ捕まえたい。

ムロジムは立派なスポーツジムになっていました。
でもジム内が暗いのは変わってない(笑
入って最初のバトルガールさんが昔はジム真っ暗だった敵な話をしてくれて、
うんうん、そうだったそうだったって感じでなつかしくなりました。
自分の周辺しか見えなかったからね…!
トレーナー倒していくと少しずつ明るくなる仕様だった気がする。
トウキ戦はラルトスで行きました。
昔もラルトスが相性いいからって頼ってた気がする。
ワンリキーの時点で影分身をガン積みして、
ワンリキーとマクノシタに念力連打っていう鬼畜なやり方で撃破(ぁ
ビルドアップの技マシンをもらいました。

その後改めてダイゴさんに会いに行き、壁画を見た後手紙をわたし、
鋼の翼の技マシンをもらったあとダイゴさんはどこかへ行きました。
デボンの荷物をカイナのクスノキ館長に届けるために、
ハギ老人に船を出してもらいカイナへ。
そういえばハギ老人って72歳だったんですね…。

そしてカイナに到着。したけどその前に浜辺で一通りバトル!
うきわボーイのジグザグマの波乗りに不意を突かれたけど、
それ以外は何とかなりました。
さすがに海の家でもバトルしたら手持ちがきつくなってきたけど…。
こわいおねえさんとこわいおにいさんなんていたっけ…?
こわいおねえさんのヤミラミと戦ったらキモリのレベルが16になったので、
ジュプトルに進化しました!うわああかわいいいいい!!!
ジュカインももちろん好きだけど、キモリの進化系統ではジュプトルが一番好きです。
はじめてからあんまりポケパルレしてないから、
そろそろみんなをなでくりまわそうかな。

バトルを終わらせたらカイナシティに入りました。
いい曲!!原曲の正統派アレンジって感じですごくきれいですね!
市場ではドーピングアイテムが半額になるたびにお世話になってました!!←
こうして立体になってみるとカイナってかなり広いですね…!
まえからかなり大きな町だなとは思っていたけど、
見てまわるだけで大変だ…!
とりあえずイベントが起こらない範囲で施設を見てまわったところで今日は終わり。

今の手持ちはこんな感じ↓
ジュプトル♂Lv.16なまいき
アゲハント♀Lv.15せっかち
ラルトス♀ Lv.15ずぶとい
キャモメ♀ Lv.15おだやか
ポチエナ♀ Lv.15ずぶとい
ジグザグマ♂Lv.9 ようき

見ての通りジグザグマが育っていません(ぁ
秘伝とものひろい用にいるだけだからね…。
あ、でもものひろいってレベル上がると拾うもののランクが上がるから
レベル上げた方がいいのか…。
Yでは結局ホルードを手持ちに入れたまま旅してたから結構アイテム集まってたけど、
今回はメンバーそろい次第手持ちから外す予定なので、
あんまりお世話にならないような気もするんですよね…。
そして気がつけば手持ちは♀ばかり(ぁ
ココドラ入れてジグザグマ抜いたらジュプトル以外みんな♀に…。
あ、そろそろピチューの孵化用に親をYの方で準備して連れてこないと。
もうキンセツシティが近いし。
PR

コメント

コメントを書く