忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりプレイ
今日はお休みだったのでのんびりポケモン!
それ以外にもいろいろしてました。
午前中はパスワードの一覧を
スマホのパスワード管理用アプリにまとめる作業をずっとやってました。
思ってた以上に数が多くて大変でした…。
こんなにあるとは思わなかった。
でもIDもパスワードも割と使い回しが多い(^q^)
これはあんまりよろしくないね…。
他にもホーム画面のアプリを種類別に分けておく作業もちょっとやってました。
使い勝手のいいアプリを探してカスタマイズしていくのが楽しくてね…!

ASのプレイ記は続きから!




サーチで出てくるポケモンが覚えてる技とか見るのが楽しくて、
あんまり進んでいません(ぁ
一か八かケムッソを進化させてみようと思って育ててる途中で
カラサリスが出てきたので、それも捕まえました。
ケムッソはマユルドになりました。カラサリス捕まえといてよかった。
野生のカラサリスはかたくなるしか覚えてないので育てるのは大変でしたが、
無事アゲハントになりました!
進化してる分レベルの割に能力が高いので、そこそこ頼りになりますね。
そういえば、トウカの森の手前にいるおぼっちゃまのミツグだけは
なぜかやたらとその存在を覚えてたんだよなぁ。
もしかしたら昔再戦しまくってお金稼いでいたのかも…。

カナズミシティに到着したので一通り見てまわりました。
基本的にデザインは原作に忠実みたいですね。
地面の模様とか街灯とかそのまま立体になったような印象です。
ある程度見てまわってからジムに行きました。
博物館みたいなジム、いいですね!
ちゃんと展示物の説明もあるし。
トレーナーはイシツブテばっかりでイシツブテジムでしたが…(笑
ツツジさん直前のトレーナーで油断して大痛手を負ってしまい、
一度ポケモンセンターに戻るはめになりました…(ぁ
倒しきれると思ったんだけどなぁ。

ツツジさんはキモリで戦いました。
せっかく最初のジムだし、最初のパートナーに頑張ってもらおうと思って。
メガドレイン覚えていたのであっさり終わりましたけどね!
ジムリーダー戦の曲、すごくかっこいいんだけど、なんか昔の印象と違う…!
後半の盛り上がりで楽器の変化があんまりなくなったのと、
鐘が響く感じがなくなっちゃったのが原因かな…!
ランダムマッチで流したい曲を決めておきたいのだけど、
今のところは友達戦が有力かなー。
XYのジムリーダー戦の曲が大好きだから、選べないのが悔しい。
なにはともあれ、ジムバッジゲット。

今の手持ち↓
キモリ♂  Lv.15なまいき
アゲハント♀Lv.12せっかち ヒールボール
ラルトス♀ Lv.12ずぶとい ヒールボール
キャモメ♀ Lv.12おだやか
ポチエナ♀ Lv.10ずぶとい
ジグザグマ♂Lv.9 ようき

ちゃんと性格確認しましたよ!
防御と特防と素早さが上がるやつがそれぞれ2体でした。
そろそろキモリはジュプトルになりそうですね。

今日はここまで!
PR

コメント

コメントを書く