忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS始めました!!!
仕事のことは省略するとして、
帰ってきてからは細かいこといろいろやってました。
シールホルダー付きのポケモンパンを買ってきていたので、
ホルダーにシールを入れて整理する作業もしてました。
結構な枚数あったけど何とか入りました。
ぴったり入れてしまったから新しいのを手に入れても入らないけど…。
ブラウザゲームの作業とかもしてたし、
スマホのアプリの整理もまだちょっとこまごまとやってる所があって、
なんだかんだで時間が過ぎて、ポケモンを始めることができたのは夜でした。
ようやくですよ!!今日からプレイ記を書いていきます。

プレイ記は続きから!


というわけでアルファサファイア(AS)始めました!
オープニングムービーからタイトル画面の流れですでに泣きそうでした…!
あれから12年なのか…。
ポケモンそれぞれにしっかりと愛着を持ち始めたのがサファイアからだったので、
ポケモンの中でも特に思い出の強いシリーズですね。
引越しのトラックの中で主人公が使ってたナビの画面で
GBAの画面そのまま使ってる演出でものすごくテンションあがりました…!
トラックの扉が開くシーンが、これからの冒険の始まりって感じですごくよかったです。

主人公は女の子で、GBA時代と同じくナギサです。
当時、バンダナ=海=渚っていう連想でつけた名前ですね。
最初に選んだのはもちろんキモリ。
結局♂だったので名前は保留です。
まあ、性格が生意気でジュドリフとはやっぱり違うので、
手持ちに入れるポケモンはサファイア軍のお友達、
もしくは兄弟という設定で行こうと思います。
キモリが♀ならジュドリフの妹ってことにしようかとも思ってたんですけどね…。
妹はいそうだけど弟や兄姉はいるイメージないな。
一応設定上はラファシスにはラルトスとキルリアの妹が、
アイアナにはココドラとコドラの妹がいることになってるんですけどね。脳内で(ぇ
名前や性格は違うけど性別はサファイア軍に合わせていこうと思います。

トウカシティでセンリさんにあってミツル君のゲットを見守るあたりまでやりました。
少しトウカの森にも入りましたが。
ミツル君専用BGMできたんですね。あとかわいい。
昔、発売前の雑誌に載ってたラルトスに一目惚れして、
ラルトスを手持ちに入れて旅することを決めていたのですが、
いざゲームを始めてみたらミツル君がラルトスをパートナーに旅をすることになっていたので、
すごくミツル君に親近感持ってたんですよね。
同じラルトス使いだ!みたいな(笑

下画面のナビのポケモンをサーチする機能、これ便利ですね!
ドット絵なのがまたいい…!
特別な技(タマゴ技?)を持っているようなので、
手持ちに入れるポケモンはできるだけこれで捕まえていきたいですね。
意外と忍び足が難しい…。

今のところ、手持ちはこんな感じ↓
キモリ♂  Lv.11 なまいき(ジュドリフ枠)
ラルトス♀ Lv.8 ずぶとい(ラファシス枠)ヒールボール
キャモメ♀ Lv.3 忘れた(2軍:ペリーニ枠)
ポチエナ♀ Lv.3 忘れた(3軍:グラーナ枠)
ジグザグマ♂Lv.5 忘れt(ものひろい用)
メイン以外性格覚える気がないのが丸わかりですね!!(ぁ
他にもいろいろ捕まえたけどボックスにいます。
カラサリスの♀を手持ちに入れたいんですがなかなか出てきてくれません。
サーチ使ってたらレベル16のマユルドが出てきてびっくりした…。
せっかく特別体験版でヒールボールをもらったので、
メインの一部はヒールボールで捕まえようかと思ってます。
だからケムッソめんどくさいなって思ってたけど
カラサリス捕まえればいいことに気がついたので何とかなりそうです。
まあ、♀のカラサリスが出てくるまで粘るのが大変そうですが…。

こんな感じ!旅をしながら名前も考えて、
サファイア軍のみなさんとの関係をいろいろ考えていくのも楽しみですね!
PR

コメント

コメントを書く