忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくの間はゼルダ日記(ぇ
火曜日は相変わらず静かだ…。
変に静かすぎてもなかなか時間が過ぎなくてつらい。
忙しすぎたり騒がしいのは嫌いだけど…。
拡販はそんなに多くないし、値引きもだいぶ落ち着いてきたので、
仕事は順調でした。

神トラ2。
盗賊のアジトの攻略をしました。
村の人たちの言葉をヒントに合言葉を言って、なかに入った瞬間ダンジョンでした(ぇ
アジトがそのまんまダンジョンなのかよ…。
盗賊の女の人が、親分の手に入れた絵について知りすぎてつかまってるので、
それを助けて脱出するのがそのままダンジョンの仕掛けになっていました。
そのせいかダンジョン内の敵はほかの場所と比べてだいぶ少なかったです。
女の人を連れてる間は要所要所で敵が出てくるけども。
その敵に捕まると牢屋からやり直しっぽかったけど、
何とか一度も捕まることなく済ませることができました。
入口まで戻ってきたところで入口がふさがれたので、
すぐわきのボス部屋のほうから出ようとしてリンクだけが中に閉じ込められてボス戦開始。
女の人を庇いながらとかじゃなくてよかった。
なかなか強くて妖精持ってなかったらアウトだった…。
剣と盾持った死神みたいな姿のボスでした。
盾に絵画になって貼り付いて、
リンクを探してる間に盾から出て後ろに回り込むのはなかなかおもしろかったです。
ダンジョン内でボスが持ってる盾と同じものが仕掛けに使われていたことで、
説明のないボス戦でも何をするべきか、
なんとなく分かるようにしてあるところがやっぱり凄い。よく考えられてるよなぁ。

無事クリアしてマップをうろうろしてたらマザーマイマイなるものにであい、
子供を100匹集めてくれと頼まれたので、
マップの探索がてら探してみたらとりあえず30匹集まりました。
10匹ごとに持ってるアイテム強化してくれるみたいですね。
今のところ弓とフックショットを強化してもらってます。
もう一個強化してもらおうというところで
充電がアウトだったのであわててセーブしてやめました。
マスターソードを鍛えてもらってlv.2になったし、カメイワでハイリアの盾手に入れたし、
マイマイダの収集アイテムだのなんだの手に入れて、
いつの間にやらコレクト画面が充実してました。

うろうろしてるときに闇の神殿がちょっと気になったので、
次に攻略するダンジョンは闇の神殿にしようと思います。気が変わらなければ。
PR

コメント

コメントを書く