忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのゼルダでちょっとゼルダ思考が鈍ってる
今日はとにかくひたすら商品を出してるって感じでした。
パンもそれ以外も。
値引きは1時間かかったけどね…。
品出しの途中、おじいさんのお客さんに身の上話を10分くらい聞かされたときは
さすがに参ったけど…。
味噌出してたから味噌の話から始まったんだけど、
味噌の話して終わりかと思ったらそこからどんどん話が広がっていって
延々と聞かされる羽目に…。数十秒くらいのちょっとした世間話ならいいけど、
分単位は勘弁してください…。仕事中です。
あと品出ししてるときに、プラスチックの看板みたいなやつ
(「乾物」とか「ふりかけ」とか書いてあるやつ)のかどに思いっきり腕をひっかけてしまい、
ひふがけずれるようにして1.5cmくらい切ってしまった…超痛い。
下から上に思いっきり振り上げるようにしてやってしまった。
すぐ絆創膏貼ったけど結構血がにじんでた。


午後は神トラ2。
紋章を集めに2か所のダンジョンに行きました。
風の館とヘラの塔です。風の館から攻略しました。
最初のほうのダンジョンだからか、わりとあっさりクリアしてしまいました。
やってみた感じ、中に入るために使ったアイテムが
ダンジョン内でのキーアイテムみたいですね。
神トラやってると分かる仕掛けのネタとかちらほらありました。
床から出てるニコニコ(ニヤニヤ?)マークの変なのはハンマーでたたくとかね。
塔は高いだけで広くはなくて分かりやすい構造でした。
紋章が集まったところで迷いの森に行ってマスターソードゲット。
ポゥを追いかけるパートの最後のやつは来た道を戻る発想がないとちょっと戸惑いそう。
ハイラル城の結界を解いてユガを追いかけて行ったら七賢者はすでに全員絵にされてました。
ユガと戦った後逃げられたから追いかけたらロウラルに着いて、
そこでガノン復活、ユガと合体。
マスターソードの入手タイミングといい、
七賢者の絵になる早さといい、ガノンの復活といい、展開早すぎやしないか。
いろいろあったけど、とりあえず、
ロウラルの王女のヒルダがユガを抑え込んでる間に七賢者を助けろってことでした。
で、いま元に戻る手段を探すついでにロウラル探索中です。
まあ、だいたい帰る目処はついてるけどね!
鍛冶屋の人たちの性格が真逆で、ああ、裏の世界だなーって感じでした。
PR

コメント

コメントを書く