忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココドラってもしかして♂の方が割合多い…?
だとしたらわんぱくでうたれづよい石頭な♀なんて確率めちゃくちゃ低いじゃないか!

茶色のペンのインクがきれた!
いつの間にこんなに減っていたんだ…!(使えば減るよ
買ってこなければ!しかしなかなか時間がない(ぁ

なんだか大学に入ってから落書きの創作意欲が超増大してるんですが!
といってもポーズなんて描けないのでいつもワンパターンなんですが(ぇ
現在上着無し髪下ろし装飾品なしキャンペーン中です(は
きっかけはフライガなんだ!
フライガはサングラス外したら実はカッコいいんじゃないかと思って(ぇ
それだったら髪下ろしちゃえーついでに上着も脱がせちゃえーという事で始まりました(何
フライガの他にレンティアも描いておりますよ!
脱がせる上着は無いですが!(ぁ
そのうちライエンも描きたいなぁ。

っていうか!随分まえにファミキューのポケモンのコーナーで見たイラストが
友人が描いた絵だということが発覚した!ビックリ!
帰りの電車の中で何気なくポケモンの話してたら分かった事ですよ!
あのコーナーの中でも特に印象に残ってたイラストだったので
すごい運命を感じた瞬間でした…!
まさか好きな絵の作者がすぐ近くにいるとは思わなかったので…!
こんなことなら雑誌処分しなければ良かった…(ぁ

漆は螺鈿で微塵貝を貼ってたら前に貼った切り貝がはがれてしまった…(ぁ
先生に付け直してもらいましたけれども。
その間に卵殻の方の墨研ぎをしておりました。
4時限目の途中で螺鈿が終わったので蒔絵をやりました。
これは卵殻や螺鈿と比べると随分楽ですねー(ぁ
下絵にそって漆塗ったあと上から色の粉かけるだけですよ。
その後の工程によっては大変なのかもですが。
漆が乾くまで次に何もできないのでそこで私の今日の作業は終了してしまいました(何

本当は今日大佐さんと通信する予定だったのですが、
漫研部のイラ部と合同で描いたボードの展示作業が入ってしまったので出来なくなってしまったのでした…。
昨日締め切りだったということは今日展示するという事ぐらいちょっと考えれば分かりそうだったのに!
分からなかった!(ぁ
明日通信という事になりました。


あさって4大まで行くのめんどい…!
友人は頑張って宝を探すぞと張り切っております(ぉ
雨降ったら何やるんでしょうかね…。
PR

コメント

コメントを書く