忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンが落ち着くのはいつぐらいになるかな…
今日は特に何もない日だったので、
拡販は菓子パンだけでした。
送り込みとか残り物とか結構あったけど…。
相変わらずうまいもの市のカステラが残っている。
ああいうの高いからなぁ…。
残り物はほとんど値引きだし、明日にはほぼなくなってると思います。

午後はポケモンでBP稼ぎしようと思ったんですが、
それよりも先にガルーラだけでも育てておこうと思って、
急遽ガルーラの厳選を始めました。
ただ、ガルーラのタマゴグループが怪獣しかないせいで、
ほかのポケモンから能力を遺伝してくる必要があり、
メリープと孵化あまりのブイゼルでやってはみたものの、
全然タマゴが見つからずに挫折したので、
韻城さんに孵化あまりのフシギダネもらって何とかしました(ぁ
フシギダネは攻撃がVではなかったので、
攻撃Vのガルーラを何とか用意して、性格もガルーラで固定して、
フシギダネと一緒に預けて厳選始めました。
ちょっと孵化してVが多くなったら順次入れ替えて、
という感じにやろうと思ってたのですが、
最初にもらった5個のタマゴのうち1つから
あっさり狙ってた能力値のガルーラがが生まれてきたので、
親を入れ替えることなく孵化作業は終了しました(ぇ

そのあと懐きパワー使って走り回って懐き度上げたり、
努力値ふったりレベル上げしたりパルレで遊んだりして、
バトルハウスで実際に戦ってみました。
こりゃ確かに強いわ…!技構成上ゴーストに弱いけども。
とりあえず気合のタスキが最優先で、
タスキを手に入れたらゲンガーに持たせてBP稼ぎのお供にします。
このガルーラもBP稼ぎのために育てました。
サメ肌のガブリアスも育てられればBP稼ぎがかなり安定するんだけど
なかなかサメ肌に出会えない…。サファリないしなぁ。
PR

コメント

コメントを書く