忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくバトル用のポケモンたちがそろった!
午前中はウォークマンで音楽聴きながらひたすら孵化作業をしていました。
ラルトスの孵化作業から始めました。
目的のが生まれてこないのは親の組み合わせのせいっぽいので、
いろいろ入れ替えてやってみました。
しばらく作業を続けたら冷静で目的の能力+自力で素早さ逆Vという、
目的以上のステータスの子が生まれました。
トリックルーム前提なので素早さ逆Vが自力で来たのはすごくありがたい。
なくても別にいいかなという気持ちでやってましたが、
やっぱりステータスがぴったりくるとうれしいですね。
性別も特性も再現元とあってるので、この子を採用です。
昨日苦労した甲斐があった…!
ラルトスの後はハリマロンを始めました。
とりあえず物理アタッカー型から始めることにしました。
御三家は♀率低いから大変かと思ったけど、
意外とすんなり高個体の夢特性♀が生まれてくれたので、
思ったほど時間はかからずによさそうなのが生まれてきました。
時間があるときに物理受け型も育ててみたいです。
今の状態だとガルーラがきつすぎるので、
ブリガロンで対処するなら物理受けのほうかなーと思うのですが、
トリックルーム使うとなると物理アタッカーのほうが活かせるのかなとも思う…。
難しいところです。

午後は努力値振り&レベル上げ。
韻城さんからバトルハウス用に孵化あまりのゴースをもらったので、
ラルトス、ハリマロン、ゴースの努力値振りをしました。
合間合間にポケパルレで遊んだりもしました。
レベル上げはレストランでしましたが、
ゴースがもらいものということで経験値の入りが他より多いので、
レベル55まであがってしまいました。
別にバトルの時は50になるからいいけど、
普段の時に50のステータスが見れないのがちょっとだけ不便。
頑張ったおかげで全員バトルできるまでに成長しました。
技も一応そろえたけど、バトルしてみて調整という感じですね。
特にブリガロンは、フルアタでチョッキにするか別の持たせて積むかで悩み中です。
ほかのポケモンとのアイテムの兼ね合いもあるしね。
調整といえばファイアローのさきどりはあまりつかってなかったので、
とりあえず剣の舞に変えてみました。
物理相手に出して鬼火打てば、そこそこの火力相手なら余裕はあるかな…?
回数こなしてみないとちょっと分からない。素直にトンボにしたほうがいいのかな。
基本トリックルームメインになるメンツなので、
このままだとデデンネが空気になりかねないので何とかそっちも考えたいです。
甘えると怪電波、どっちがいいんだろうなぁ…。

とりあえず、今のままだとアイテム足りなすぎて戦術が狭い状態なので、
次からはBP稼ぎをメインにやっていきたいです。
PR

コメント

コメントを書く