忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに外出続くと疲れる
午前中はまずポケモンでやりたいことをメモにリストアップして、
その中から手軽にできそうなドーブルの高個体準備をしました。
ヤヤコマとデデンネの厳選の時にお世話になったカモネギにまたお世話になり、
♂を何匹かキープしました。そのうち技の遺伝でお世話になるだろうからね。
午前中はほぼこの作業だけで終わりました(ぇ

ようやく能力下降系の木の実が十分集まったので、
メインポケモンたちの努力値を下げて能力を確認しました。
メモは取らなかったですけども。とりあえずどのくらいか分かればよかったので。
韻城さんからもらったポケルスを全員につけて、努力値振り作業を開始しました。
群れバトルのおかげで凄く快適ですね。
出てきてほしい群れがなかなか出ないこともあるけど…。
本当はパワー系6個ずつあるといいんだろうけど、
BPがまだまだ少なくて1個ずつしかないですね…。
やってる途中でお昼になったので作って食べました。

午後はキリのいいところまで努力値振ってから外出しました。
1時間くらい悩んでウォークマンを購入。
前から欲しいとは思ってたんですけどね。
ウォークマンあればパソコンつけなくても音楽聴きながら作業ができるので。
帰ってきてから努力値振りを再開して、
ある程度終わったところでウォークマンの設定作業をしてました。
インストールだのなんだのしてたら結構な時間かかってしまった…。
CDとかとりこんでリスト作る作業が時間かかりそう。

夜にポケモン見ながら努力値振り残した分振って、
ようやくメインポケモンたちの育成は終わりました。
一応フリーに潜って試してみたけど、
さすがに初めて潜ったときよりも環境変わってて全然勝てなかったです。
とりあえず再現PTができるまではメイン達でバトルをしようと思います。
いろいろ試して再現PTに活かしたい。
PR

コメント

コメントを書く