忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超寒い
今日はお仕事ー。
いつも同じことしか書いてないね…(ぁ
特に火曜日は静かで楽だみたいなこと毎回書いてる気がする。
次の日が大変だーとか。
とにかくパンの仕事と品出しをやっていたのでほかに書くことがない…。

午後はパソコンでちょっと作業したあと、
ずっとデデンネの孵化作業をしていました。
まだ戦術は考えてる段階でうまくいくはか分かりませんが、
デデンネはサポートタイプにしようと思ってます。
調べたら、怪電波っていう相手の特攻を2段階下げる技を遺伝で覚えるようなので、
マルマインに思い出させる→サファリのドーブルにスケッチさせる→
そのスケッチした怪電波を自分のドーブルにスケッチさせる、
という方法でドーブルに覚えさせて遺伝しました。
まだまだ高個体が少ない状態なので遺伝に苦労しましたが、
ヤヤコマの個体値をカモネギ経由でデデンネにうつすことでだいぶ楽になりました。
カモネギって遺伝で地味に活躍するのよね。
最終的に親が5Vのデデンネ♂♀になったので、
目当ての個体を見つけるまでの間で4V以上がたくさん生まれました。
これは交換用だな…!ミラクル以外にも交換する機会あるし残しておこう。
親がものひろいだったからなのか何なのか、
目当てのほおぶくろがなかなか出なくて地味に苦労しました。
♀粘りもしてたしね。

次はヒトツキかなー。
ラルトスは遺伝技をしっかり決めてからやることにしたので後回し。
PR

コメント

コメントを書く