忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむい

今日はパンが多かった…。出すのが大変だった…。
食パンの箱は大きいからかさばるし重いしめんどくさい。
でもきっと明日のほうが量多いんだろうなぁ。
拡販ができてるって意味では明日のほうが楽なんだろうけど。
食パンが拡販に出てるから味わい食パンがあふれてぐちゃぐちゃになりそうな予感。
なんかいろいろくたびれたよ…。

午後は久しぶりにエバプラしてました。
強化2倍だから!!
ポルカースとポレルセーヌメインで装備の強化をしていたのですが、
星の粉が足りずに悪戦苦闘する羽目に…。
もうプレイしてる人数少なくなってきてるから、
星の粉を仲介に流してる人もほとんどいないんですよね…。
韻城さんに少し分けてもらったりして何とか必要な分だけは強化できました。
呪文書のやりくりとかいろいろやってたら結構な時間がたってしまった…。
強化が一段落したら、ポルカースでアリオンのクエストをすすめました。
せっかくだからシナリオ知っておきたいからね…。
途中までしかできないけど…。
終了までには一通り見ておきたい…!

夜にポケモンでハンサム関係のシナリオ見てきました。
意外と長くて軽い気持ちで始めたら疲れてしまった…。
規模が小さい分内容が濃くてメインシナリオよりは身近な感じですね。
身近って言ってもやっぱりぶっ飛んだ設定のところはありますが。
たいしたことは書いてないけど一応伏字で。
/クセロシキはあまり出番ないと思ってたけどここでは話のメインキャラのようですね。
根は悪い人ではなくて研究のためなら何でもする感じかなと思いました。
ポケモンは奪うけど人体に影響が出ないようには注意してた見たいだし…。
ある意味アクロマに似た気質なのかも。
話の結論的にはハンサムにやや身勝手さは感じたものの、
一応まるく収まったからよかったのかなぁ…。
いい話ではあるのだけど。
みなしごだったマチエールは最終的にいろんな依頼をこなせるほど成長したし、
チンピラ達も改心してマチエールと一緒に頑張ってるし、
彼女たちにはよかったんだと思おう。

ゴールデンボールブリッジを思わせる配置やほぼ全編英語で話が進む回など、
いろいろ工夫もされてて面白かったです。
ミアレの路地裏はこれのためにあったのか…。
あとトレーナーのレべえる高すぎ!!/


ゲーフリはハンサムさんのこと気に入ってるんだろうか…。
PR

コメント

コメントを書く