忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が土砂降りだったり日が出てきたりよくわからない天気

今日はお休み。
午前中はパソコンと買い物がメインでした。
お昼御飯は中途半端に残ったパスタと
今日までの消費期限の食パンだったので、
どんなふうに作るか韻城さんと相談したあと買い物に行ったのでした。
結局大したものは買わなかったけど…。
パスタ麺とパスタソースを補充しておかず買ってきただけ。
食パンはトーストにした後切り分けました。
パスタはいつもより少なめにゆでたはずなんだけど、
何でかいつもと大して変わらない量になっちゃったんですよね(ぇ
それでも全部食べちゃったからいいや。

そういえば気が向いたのでモンスターボールのドット絵を描いてました。
今日作ったのはネットボールとダイブボール。

ダイブボールは横着して陰影合成の方法を使ったからちょっと暗いかな…。
結構作ってきたけど完成にはまだまだほど遠いなぁ。

午後はほとんどポケモンしてました。
チャンピオンロ-ドにてこずった…。
なかなか手ごわかったです。でもあとちょっとでエンディングだ。
クリアして育成環境整えたいわ。

プレイ記は続きから。
エイセツジム~ポケモンリーグ到着まで。
ようやくバッジが8個になりました。



いつものように畑の世話をした後に、
準備を整えてエイセツジムに挑みました。
カラフルな四角い輪が4つ、壁と床を作っていて、
その間に橋がかけられつなげられているような構造のジムでした。
トレーナーが乗っている台座にスイッチがあったので、
踏むと橋が動いて渡れるようになるのかと思っていたら、
スイッチの色に対応した四角い輪の方が動いて、
思わずそっちかよ!!と叫んでしまいました。
ルービックキューブのように
部屋の一部が90度回転するとか大掛かりすぎる…。
まあどこのジムも大掛かりですけど…。
自分が乗ってる足場と橋につながる足場の両方が
つながるように回すのに少し手間取りました。
何とか足場をつなげて先に進み、ウルップさんに挑戦。
とても寒そうなバトルフィールドでした。
大分レベル差は縮まってきたけど、それでもまだ私の方がレベルは上でした。
炎タイプに頼るとあっけなく終わりそうだったので
なるべくほかのタイプを使うようにしてたけど、
結局ファイアローさんに頼ってしまいました。
最初に出してきたユキノオーや途中のフリージオのあられなど、
あられ状態を優先してくるような感じでした。
きっと吹雪連打とかしてくる予定だったんだろうな…。
そこまで苦労することなく無事勝つことができました。
ようやく最後のバッジをゲット!
帰宅用の氷の滑り台が出てくる演出がとてもかっこよかったです。

その流れでチャンピオンロードに挑むことにしたのですが、
チャンピオンオード直前の21番道路で
ソーラービームを拾ったのでリザードンに覚えさせ、
そのまましばらくメインメンバーの技の調整をしていました。
ようやくバトルでも通用しそうな技がそろってきました。
チャンピオンロードには怪力と岩砕きと波乗りと滝登りも必要だろうということで、
まだ捕まえてなかったビッパを捕まえてそのままビーダルにして
秘伝要因として連れて行きました(ぇ


いよいよチャンピオンロードに挑戦。
の前に門番のエリートトレーナーが腕試しをしてきました。
問題なく突破し、ゲートへ向かいました。
ゲートの開き方かっこいい!!
だけど横から出てきて壁になったレンガのようなものが
後ろに移動して階段になるのはどういう構造してるんだ。
もう1個ずつチェックしないんですね…それはちょっと残念。
手っ取り早くていいかもしれないけど。
初代みたいな、やたらとゲートが長くて1個ずつチェックしてもらわないと
チャンピオンロードにたどりつけないあの感じも好きだったなー。


いざチャンピオンロードに挑戦。
しょっぱなから波乗りが必要とは(笑
中のポケモンもトレーナーもとてもレベルが高かったです。
野生は50台後半、トレーナーは60レベルを出してくる人も多かったです。
中は思ったよりも長くてトレーナーも多かった…!
でも作り自体は丁寧に回っていけばそれほど迷わず探索し切れる感じでした。
チャンピオンロード抜けるのに2時間もかかってしまってさすがに疲れました…。
ほとんど野生とは戦わずにトレーナーとだけ戦っていましたが、
65レベルだった手持ちが、抜ける頃には70超えていました。
それだけトレーナーが多かったということか…!
手持ちの1枠はビーダルなので実質手持ちは5匹でしたが、
それでもこのレベルアップ量はすごい。
17レベルだったビーダルが40レベルまで上がりましたからね…。
途中の開けた場所で、ポケモンが上空から襲ってきたときはびっくりしました。
アニメみたいでリアルな演出だなぁ。
そしてそのエンカウント方式で
サザンドラが襲ってきたときは超びっくりしました…!
なんでお前がくるんだよ!!ゲットしたけど!!
頂上直前の遺跡みたいなところでレンジャーが回復してくれたので、
あー回復ポイントかーと思って先に進んだら、
カルムに呼び止められてバトルになりました。
回復ポイントはバトルのフラグでしたかそうでしたか。
手持ちが5匹まで増えていました。
レベルも50後半、ほぼ60レベルでした。
でもそのころにはこっちは70超えてたという。
さすがにちょっと手こずりましたが、無事撃破。
カルムは改めてこちらをライバル認定して去って行きました。
チャンピオンロード最後の洞窟でベテラントレーナーと連戦し、
ようやく頂上のポケモンリーグに到着。
記念撮影をしたところで3DSの充電が危なくなったので終了。


次はいよいよ四天王に挑戦か…!

PR

コメント

コメントを書く