忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたいことが多すぎる

なんだか疲れが抜けないよ…。
いつもならもっとてきぱきと品出しできるんだけど体が動かなかったよ…。
パン出し自体は昨日よりも楽なはずなんだけどなぁ。
拡販の準備をしなくていいのはでかい。
最近食パンがいまいち売れてないので、
たくさん売れて落ち着いてくれるといいんだけど…。

帰りに手芸屋さんによって布を買ってきました。
今刺繍に使ってる布と同じものがほしかったんだけど前買った場所になくて、
似たようなのを記憶を頼りに買ったんですが、
家で見比べてみたらやっぱりちょっと違う布でした(ぁ
まあ、色合いはほとんど同じだし、
縫い目の大きさが変わらないように注意すれば大丈夫かな…。
とはいってもまだまだ買った布を使うのは先の話ですが。

そういえば、任天堂でゲームのポイント2本登録で
ゲーム1本プレゼントっていうキャンペーンやってますが、
それでポイント登録してマリオテニスもらいました。
なんかこう、これ!!っていうソフトがないんですよね…。
というか、これがいいっていうようなソフトはもう持ってるからなぁ。
マリオテニスなんて64ぶりだわ。
まだやってないけどどれくらい変わったんだろうか。
過去の対象商品のポイントシートあさってみたら1本見つかったのと、
今度発売されるバンブラも買おうと思ってるからもう1本もらえるかもしれない。
もらってもクリアしてないゲームたまってるからすぐには手をつけられないけど…。

ポケモンは地味に地味に進んでおります。
19番道路からエイセツシティ到着、迷いの森まで。


/19番道路の探索を再開しました。
思ったよりも広いですね…。あと秘伝技を使う場所が多くて何度も往復しました。
一通り探索してアイテムゲット。
サナ達と戦った吊り橋からエイセツシティは意外と近かったです。


エイセツシティは雪と氷の町でした。
氷に包まれた町と音楽が終盤を演出してますね…。
町は結構大きかったです。真っ白すぎてちょっと迷う。
町中を見て回った後、ジムに向かったけどジムリーダーが留守でした。
迷いの森に行ったらしいので探しに行きました。


迷いの森、作りはシンプルだけどあれは迷いますね…。
マップ一つ一つのループ地点をずらして設定してありますね。
だからつながり方とマップの並び方があってない。
あの角の道に行くには回り込んでいけばいいなと思ってあるいてたら
たどりつけなくて気付きました。
マップのつながりを把握するのにしばらく時間がかかりました…。
アイテム回収やトレーナーとのバトルをしながら奥に進むと、
明るい光の漏れる出口を発見。ポケモン村といわれる場所に出ました。
そこのジムリーダーのウルップさんがいました。
自分が近付くとウルップさんの周りのポケモンは逃げて行ったけど、
ウルップさんが大丈夫だというとすぐに集まってきました。
ポケモンたちから木の実をもらい、周りを探索。
草むらからやたらとポケモンが出てきて全然歩けなかった…(苦笑
奥の方には殿堂入り後に入れる洞窟もありました。
またここまで来るのか…。道忘れてそう(ぁ
このイベントの後ウルップさんは帰って行ったので、
挑戦するために帰りました。まだ挑戦してないけど。/

今回殿堂入りまでの道のりやっぱり長いよ…。
初回の四天王とチャンピオンも歴代最高レベルになりそうな予感。

PR

コメント

コメントを書く