忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

擬似サファイア軍結成地味に進行中(ぇ
猫バトン受取りましたー!
実は密かにやってみたいと思っていました…!(何
まさかレンティアにまわってくるとは思ってなかったですけど(笑

今日は化学と色彩学と実技!
ってか色彩学いつまでメモ紙にノートとってる気だ!
いい加減ルーズリーフに書き写さないと手に負えなくなりそうです(やれ
実技は昨日から漆に入りましたー!
まだデザイン決めてるところですけど(ぁ
鮑の貝殻の裏側を使う螺鈿と卵の殻を使う卵殻と漆の粉を使う蒔絵の3つの技法をやるそうです。
なんかこの文見にくいな!(ぁ
で、今日は卵殻で使ううずらの卵の模様をとってました。
あのまだら模様って取れるんですね!(ぉ
水で薄めたお酢をつけて布でひたすら拭いてました。
友人がやってた卵は地が水色でしたが私のは黄色っぽかったです。
うずらの卵見てたらテレビでやってた市販のタマゴからうずらが孵っちゃった話を思い出しました(どうでもいい
模様が取れたら半分に割って中身出して、中の膜を取ってから表裏が分かるように墨を塗りました。
タマゴひとつやるのに1時間くらいかかったんですけど!
タマゴが終わったら後はひたすらデザイン考えてました。
一応提出する分はできたぞ!
同じテーブルで話してた人が面白くて楽しい授業でした(何


うわあぁぁ来週の水曜には部活のボード出さなきゃいけないのに構図が思い浮かばないよおぉぉぉ!
今週の土曜は美術館見学だから日曜しか色塗る日がないよ…!
それまでに下書き終わらせたいけど描くもの自体が浮かばないよ…!
擬人化だったらまだいろいろ描けたかもだけど版権なしだからな!
擬人化は版権に入るんだろうな…。
分かる人には擬人化って分かっちゃうからな。
オリジか…。オリジだとリエン君は絶対入れたくなっちゃうんだよな!
こいつのオッドアイを塗るのが好きなんだ!(ぇ
でもリエン君を入れると兄弟セットで描きたくなるからライエン君も描きたいんだよな!(何
でも髪は緑とか青とかが得意なんだよな…!
そうするとレイナとエメルディが入ってくる!
しかも獣系のやつらも入れたいんだよな…(結局どんどん増えてる

来週の月曜までに英語の宿題もやらなきゃいけないじゃないか…。


やることが多すぎる!
PR

コメント

コメントを書く