忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から雨だった
今日は火曜日なのでとても店が静かでした。
店としてはあれだけど、私はこれくらい静かなほうが好きだわ。
品物も少ないから早めに品出し終わって、
値引きはまあ普通な感じでした。
月末は入れ替えとか値札作ったりとかいろいろあって忙しい…。

帰ってきたときには雨でした。
自転車乗った時はそれほどでもなかったから上だけかっぱ来たら、
途中で結構な土砂降りになってしまいズボンだけびしょびしょになりました(ぇ
ズボンは家ではきかえた…。
アストロでクエスト進めてたら意外と時間がたっていました。
作物植えたり収穫したり売ったりするのがほとんどですが。
イベントもやってるし、庭作るの楽しいからあっという間に時間が過ぎていく…。

夕方くらいに刺繍の続きをやりました。
ほとんどできていたも同然なのでたいして縫ってませんが。
途中になってたのはフシギバナでした。
フシギバナができたので、フシギダネの進化系セットが完成しました~。
 
フシギダネ、フシギソウは直径38mm、フシギバナは48mmです。
48mmのはさすがにダイソーでも売ってなかったので、
いろいろ検索して見つけた包みボタンのネットショップで買いました。
送料と代引き手数料で高くついたがな…!
裏には安全ピンが縫いつけてあるので、缶バッジみたいになってます。
今回は刺繍よりもむしろ安全ピンを縫いつける作業のほうが時間がかかりました。
ぐるぐる巻きにしてもちょっと緩いので、
最後に糸に瞬間接着剤をしみこませて補強しました。
ドット絵はXYで修正入ってるけどとりあえずこのまま作っていこうかな…。

夜に始めてYでランダムマッチに潜ってみました。
とりあえず伏字だけで。
/フリーのシングル。バトレボ仕様になったのか伝説も出せるようですね。
努力値ぐちゃぐちゃで技も完成しておらず、
持ち物もあり合わせのはずの旅パのみなさんでしたが以外と善戦していました。
というか予想以上に勝っていました。
発売されたばっかりでまだ環境ができてないとか??それともたまたま??
外人さんに多く当たったからな気もするけど普通に日本人相手でも勝ったからな…。
とあるバトルで、相手の最後の1体であるミュウツーが、
こちらのメガリザードンYとデデンネに先手を取り
即決でサイコキネシスで倒しておきながら、
ドラミドロ出したとたんにしばらく動かなくなり、
自己再生→こちら攻撃、波動弾→こちら攻撃でミュウツー倒れるという状況になり、
ドラミドロってタイプ分かりづらいんだな…と思いました。
初見じゃ毒ドラゴンだなんてわかんないよな…。
メガリザードンのXYで対面した時はかっこよかったなぁ…!
音楽も4種類から選べるようになってるのはいいですね。
私はいつも4番のジムリーダー戦です。/
対人戦が思った以上に楽しい!
早くバトル用に本格的に育てたい…!
PR

コメント

コメントを書く