忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの晴れ
今日はほとんどポケモンと刺繍をしていました。
合間に布団干したり買い物に行ったり、
枕カバーと中身抜いた枕を洗ったりもしました。
なので今日は割と動いていたような気がします。
最近台風ばっかりで天気悪かったので、
久しぶりに晴れたから晴れの時にできることをしておきたかった。
午前中に布団干したんですが、
買い物に行ったり刺繍したり枕の中身元に戻したりしてたら
取り込むのすっかり忘れてて、4時くらいまで出しっぱなしになってました(ぁ
布団がつめたくなっちゃう!!気付いてよかったわ…。
久しぶりに刺繍をしたら頑張りすぎて疲れてしまった。
あとちょっとで完成するので、
そうしたら3つまとめてくるみボタンにする!!

続きからポケモンプレイ記!
フウジョタウン到着~フロストケイブクリアまで。



クノエから再び15番道路に出て、
秘伝技を使う場所中心に探索を再開しました。
いろいろ探索してたらいつの間にか16番道路に出ていましたが…。
そのせいで道路がすごく長く感じました。
16番道路の方はまだ全然ポケモンを捕まえていなかったので、
いろいろ探索して捕まえました。
バケッチャだけじゃなくて、ボクレーもゴースト草だったんですね…。
てっきりバケッチャだけの固有タイプだと思ってた。
ボクレーほどタイプがわかりやすいポケモンもなかなかいないですよね。
トレーナーともバトルして、一通り道路の探索は終わりました。
ようやく次の町、フウジョタウンに到着。
この街はジムはないっぽい?
技忘れと思いだしはこの街ですね。
なんかフロストケイブの方で何かあったらしいのでそっちに行くことになりました。
まあフレア団だろうなと思っていたらやっぱりフレア団でした。
フロストケイブの中は思ったよりも広かったです。
さすがに氷タイプばかりですね。
アマルルガさんがいつにも増して頑張ってくれた。
バニプッチの群れにも遭遇しました!かわいい!!
まだフロストケイブのポケモン全部は捕まえてないけど
とりあえず先に進みました。
というか全体的にとり逃し増えてきた。
フレア団にユキノオーが襲われてたので助けたら、
お礼にユキノオナイトをもらいました。
それだけもらっても!!お前がいないと使えないだろ!!!
ということで微妙な気持ちになりながら洞窟を後にしました。

そういえばミラクル交換を今日はじめてやったのですが、
そこらへんで捕まえたバケッチャを試しに出してみたら、
カナダから孵化あまりらしいグライガーがやってきました。
そこらへんのバケッチャでごめんよ…!!
まだクリアしてないから厳選もしてないのよ…。
インターネットにつないでいたら、
通りすがりのアメリカ人に勝負を挑まれたので戦ってみました。
いまだにフェアリーがなじんでなくて相性でうっかりすることが多かったのと、
弱点がかぶりまくりだったことであっけなく負けました(ぁ
相手の情報見ると殿堂入りでレベル上げはしてたみたいだけど
孵化厳選はしてないっぽいので、条件はあんまり変わらなかったと思います。
努力値を振り直す環境が整ったら今の手持ちもだいぶましになるでしょう。

今の手持ちのレベルは53~56くらい。
バッジ6個でこのレベルなので四天王に行く頃には70超えてそうな気がする…。
PR

コメント

コメントを書く