忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨しっかり降ってたけど午後にはやんだ

今日は大市。
菓子パンが多いのと、台風で雨が降っていたせいで、
パンが来るのがだいぶ遅かったです。
なかなか来ないから別の場所を手伝おうかと相談したところで
ようやくパンが到着ました。
みんなで一斉に出して何とかなったけど、
こんな時期だというのに汗だくになってしまいましたよ…。
午前中いっぱいは雨降ってたからそこまででもなかった気はするけど、
たぶん午後から人来たんじゃないかな…。

アストロ、イベント終わる前に次のイベントが来てしまって、
いろいろ問題も起きてちょっと混乱してるみたいですね。
私はサソリのイベントは完走したからほとんど影響なかったけど…。

ポケモンはちょっとだけ進めました。
手持ちが50レベルを超えたので、
韻城さんとためしにバトルしてみたのですが、おしくも負けてしまいました。
あのドラゴンさえ突破できればなぁ…。

とりあえずいつものようにプレイ記は続きから。



ボール工場の見学から。
サナとトロバが入ろうとしたらいきなり追い出されてました。
どこまで追いかけられたのかは知らないけど…。
後から来たカルムとティエルノのうち、ティエルノはサナ達を追いかけ、
残ったカルムと二人で工場内を探索しました。
案の定フレア団に占領されてましたね…。
そういえば今までボール工場が出てこなかったことが不思議だわ。
ベルトコンベアを乗り継ぎつつフレア団を倒しながら進んでいきました。
もうだいぶ進化系が多くなりましたね。
一番奥の部屋で幹部と二人の科学者が社長を問い詰めていました。
最初に幹部が一人で勝負を仕掛けてきて、
そのあと科学者二人がダブルバトルを仕掛けてきたので迎え撃ちました。
カルムが追い付いてきたので一緒に戦いました。
相変わらずレベル差がひどいです(ぁ
ブリガロンであっさり倒してしまいました。
フレア団は撤収、社長がお礼を渡したいからと、
マスターボールかでかいきんのたまのどちらかを選んでほしいといわれました。
マスターボールを選んだらお礼のお礼ということでもう片方もくれました。
結局両方ともくれるのかよ!!
というかその二択はよくわからないよ!!!

一段落ついたのでフウジョタウンに向かうべく道路に出ました。
トレーナーたちと戦い、草むらでポケモンを捕まえながら進みました。
クイックボールが便利すぎるね!!
ここまできたら普通に戦って捕まえるより、
とりあえずクイックみたいなノリで捕まえちゃうことが多いです。
戦って捕まえるのはクイックで入らなかったとき。
15番道路、思ったよりも長くて廃ホテルもあるみたいなので、
途中まで進んだけどいったん引き返して回復しました。
そのあとはいホテルに改めていってみましたが、
奥でローラースケートの技を教えてもらったくらいでした。
いあいぎりの道はまだ行ってないので今度行ってみよう。

クリアまではまだまだかかりそうです。

PR

コメント

コメントを書く