忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ台風が来る

パンがごっそり残ってた…。食パン残りすぎ!!!
98円だと売れるのに108円だとあんまり売れないのよね…。
たいして値段変わらないのに不思議だね…。
今日はそこまで忙しくなかった印象。
お店の中も割と静かでした…。

午後は相変わらずポケモン。
バッジは4つになりました。
2個目までが異様に長かった気がする。
シャラシティ探索→ヒヨクシティまで。




木の実の世話をした後、シャラシティにテレポートで戻り、
メガ進化オヤジさんに会いに行きました。
マスタータワーの音楽がきれい。
メガ進化についての話を聞いた後、誰がメガリングを持つか決めることになりました。
1個しかない貴重なものらしいです。
サナ、ティエルノ、トロバは実力がないからと辞退して、
自分とカルムがバトルして勝った方がもらうことになりました。
レベル上げしすぎたせいでカルムとのレベル差がひどいことになってた…(笑
カルムには圧勝しました。
一緒にいたジムリーダーのコルニが、
まずトレーナーとしての力を見たいということでジムに来てほしいということでした。
早速準備してジムへ向かいました。
ローラースケーターの集う格闘タイプのジムですね。
育ててきたポケモンたちの関係上、
格闘には相性がいいポケモンが多かったので、このジムは楽でした。
ジムトレーナーを倒すとローラースケートのレールが出る仕組みになってました。
順調に勝ち進んで、コルニさんに挑戦。
ルカリオが出てくると思って、
最初のコジョフーでサーナイトで瞑想積んでおいたのに、
ルカリオ出てこなかった…。
ただの念力ゲーになりました(ぁ
あっけなく終わってしまった…。とりあえずジムバッジゲット。
メガリングの継承者として認められたので、
受け渡しのためにマスタータワーに戻りました。
コルニのルカリオのうち1体がこちらを気に入り、
ルカリオ同士のメガ進化バトルになりました。
ずっと前からシナリオで気に入ってくれてたあの子ですね。
メガ進化の演出がなかなかかっこいいです。
そのままルカリオはついてくることになりました。

メガ進化のイベントが終わったので、次の町へ出発。
なみのりをカルムからもらったので、ホルードに覚えさせて海を渡りました。
もっとほかに適任者いただろうって感じですが…(笑
もらったラプラスとかね。
ホルードがネタキャラになり始めている。
いろいろ回収したらメェークル牧場でしばらくメェークルに乗ってました。
メェークル速いな!!適当に走りつつアイテム回収をしました。
気のすむまでのった後、先に進みました。
トレーナーとのバトルでリザードンをメガ進化させてバトルしてました。
メガリザードンかっこいい!!!
メガ進化した瞬間に日照りの効果が出るんですね…!
海の探索はとりあえず後回しにして、ヒヨクタウンに到着しました。
カルネさんとプラターヌ博士がモノレール乗り場にいたので話を聞き、
プラターヌ博士から空を飛ぶの秘伝マシンをもらいました。
空を飛ぶを使えるようになっておきたかったので、
すぐにジムに挑戦しに行きました。
草タイプのジムですね。
白い大木が真ん中にあり、それをロープやハンモック状の網を使って登るジムでした。
すごく私好みのジム!!住みたい!!(ぇ
てっぺんにはフクジさんがいました。
彼のいるテラスのある書斎みたいな空間がとても好きです。
いいなぁ。絶対落ち着くわ。すごくこのジム気に入った…!
ジム戦自体はファイアローの一人勝ちでした(ぁ
直前にニトロチャージを覚えたので使ったけどかっこいいですね!!
無事バッジをゲット。
2個目までのバッジが長かったけど今回はあっさり2個ゲットです。


空を飛ぶを使えるようになったので、
いろんな町に戻って店を見てまわったり、
波乗りしないと通れないような場所を探索しました。
いい釣竿もすこし使ってみました。
ミアレシティのバトルレストランもちょっとやってみました。
最初だから簡単っちゃ簡単ですね。
バトルの結果、小さなキノコをデザートとして15個もらいました。
これランクが上がっていくとどんなものがもらえるんだろうか…。
気が向いたらまたやってみよう。


アマルスがアマルルガに進化しました。
アマルルガでかい!そしてきれい。
手持ちの平均レベルは40くらいです。

PR

コメント

コメントを書く