忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームばっかりしてた

今日はほとんどポケモンしかしてません!!
ほとんどポケパルレで遊んだりレベル低めのやつのレベル上げしてただけだけど…。
ほかにもカービィとかやったけどほんとにちょっとだけ!
夢の泉をメインにやってますがちまちまと進んでます。
始めてコピー能力がついたゲームらしいけど結構な種類ありますね…!
知らない能力もいくつかありました。
私がしっかりカービィというものを遊び始めたのは64の時だからね…。
そのあともメインシリーズをちゃんとやってたわけでもないし。
最近になっていろいろ気になってきたから機会があったらやってみたいんですが…。
GBAのも結構あるし大きめの中古屋に行かないとないだろうなぁ。
GBAソフトもVC配信しないかな…。

続きからポケモンプレイ記!
セキタイタウン→映し身の洞窟→シャラシティ到着まで。



フレア団の行き止まりの方、
確認したけど石の塊に扉が付いてるっぽいのがありました。
たぶんアジトだろうかから、
伝説のポケモンがらみできっとまたここに戻ってくるんだろうな…。

木の実の世話がてら、シャトーでデデンネと
急遽加入したアマルスのレベル上げをしていました。
ずっと入り浸っていたから、おこづかいがすごいことになってしまった…。
デデンネのレベルがメインメンバーに追い付き、
アマルスももうそろそろ追い付きそうです。
おこづかいがすごく増えたので、
服屋と帽子屋に行って新しいものを買ってイメチェンしました。
そこまで劇的にイメージが変わったわけじゃないけど…。
しばらくはこのファッションで行きます。


気のすむまで寄り道したら、映し身の洞窟に向かいました。
中は鏡のような石がたくさんあってきれいでした。
中のトレーナーは鏡越しに主人公を確認して勝負を仕掛けてくるんですね。
ちょっと不思議な感じでした(笑
鏡に映った洞窟の入り口や階段などちょっとした仕掛けもありました。
光が床に当たって明るい場所があったけどあれはなんだろうか…。
ポケモンの進化にでも使うのかな???


映し身の洞窟を抜けてシャラシティに到着。
特にこの街ではまだ何もしてないですが…。
今日は進化ラッシュがありました。


ハリボーグ→Lv.36ブリガロン
ヒノヤコマ→Lv.35ファイアロー
ヒトツキ→Lv.35ニダンギル
リザード→Lv.36リザードン


です。これでほとんど最終進化形になったのかな?
ニダンギルだけはまだ先になりそうですが…。
レベルはうろ覚えなので間違ってるかもしれないです。
ブリガロン、ごつい体の割には顔がかわいかったです。
草格闘ということは飛行タイプがとてもつらそうだ…。

PR

コメント

コメントを書く