忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨でずぶぬれだし今日は寒いわ…
今日は朝から雨でした。
台風の影響なのか、風もすごかったです…。
仕事して帰ってくるときちょうどひどいタイミングにあたってしまったようで、
傘が飛ばされそうになるくらいの風と土砂降りの雨で、
傘さしてたのにずぶぬれになりました…。
特にズボンは前がびしょびしょ。
家に帰ったらまず着替えて、ズボンは洗濯に回しました。
かばんもびしょびしょになったのでしばらく干しました。

午後は気を取り直してポケモンをおもにやりました。
カービィのVCとかWiiとかもやりました。
Wiiは韻城さんと一緒にしばらくガンガンバスターズをやりました。
カワサキロボを壊したいとのことだったので…。
しばらくカワサキと戦った後デデデロボを数回やって、
格闘王への道をやりました。
最初は真のほうをやりましたが、久しぶりすぎてぼこぼこに(笑
普通のほうやろうぜってことになったので普通のほうをやりました。
記録は2位くらいに入ったのかな?
そのあともう一度真のほうをやって韻城さんは抜けて、一人で真をやりました。
ようやく感覚が戻ってきて、マホロアソウルまで倒すことができました。
記録は4分ぐらい更新してました。びっくり。


続きからポケモンプレイ記!
バッジは2個です。
コウジンタウン→ショウヨウシティ→セキタイタウンちょっと。



ショウヨウシティで自転車屋さんを発見。
ローラースケートとは別に自転車があるのね。
1万と1人目のお客ということで、
前後賞としてクイズに答えれて正解すれば自転車プレゼントらしかったのでクイズに答えました。
あてずっぽうだったけど当たりました。
黄色と緑のどちらがいいか聞かれたので、迷わず緑を選択。
緑色が好き!!!
便利ボタンがいっぱいになってしまったので、ボロの釣竿を抜いて自転車をいれました。

街の中を一通り見て回った後ジムに挑戦。岩タイプのジムでした。
ようやく2個目のジムだ…。なんかすごく長かった。
ジムの仕掛けはロッククライムの壁を登るシンプルなもの。
技なんて使わなくても普通に登っていく主人公…。
ロッククライムとは何だったのか(ぁ
て言うか普通に登っていく主人公すごいな…。
ここのジムでホルードが岩落としを食らい、効果はいま一つの表示が出て、
思わずびっくり。タイプを確認するとノーマル地面でした。
今の今までノーマル単だと思っていた…。
特殊の割にマッドショットがやけに威力出てると思ったけど、謎が解けたわ…!
順調に進み、てっぺんのザクロさんのところへ到着。
ザクロさんはアマルスとチゴラスを出してきました。
こちらはホルードを先発。岩砕きで応戦しました。
アマルスのフリーズスキンのとっしんで抜群をとられましたが、
ぎりぎり耐えて岩砕きで撃破しました。よく耐えた…!
チゴラスはハリボーグのニードルアームゴリ押しで突破しました。
今までの道中でレベルが結構上がってしまったこともあって、
それほど苦労せずバッジをゲットしました。

怪力が使えるようになったので、洞窟内の岩を押しておきました。覚えてるうちに!!
これで畑に帰りやすくなりました。
後は目についた岩を押して回りました。

道の先に岩がたくさん並んでるエリアがありました。
列石というらしいです。異様なほどに整然としている。
秘められたパワーを調査しているらしいフレア団がちらほらといました。
洞窟内で戦った下っ端がリベンジしてきたけどあっけなく撃破。
そのまま進んでいくとセキタイタウンに到着しました。
とても素朴な街ですね。無駄なものがないというか。
フレア団が行き止まりの方に走って行ったけど確認するの忘れました(ぇ
明日覚えてたら行っておこう…。
右のゲートの方に行くとジムリーダーのコルニさんが勝負を仕掛けてきました。
ジムリーダーのほうから勝負を仕掛けてくるとか珍しい。
ルカリオ2体を何とか撃破しました。

その先の道路でデデンネが出ると韻城さんから聞いたので、
デデンネ探しを始めました。
探してる間にいろいろポケモン見つけたからたくさん捕まえました。
進化系が多くなってきた感じ。
しばらく探しまわって、やっと出てきたデデンネは特性ほおぶくろの女の子でした。
体力を減らす手段がなくてハイパーボールをいきなり投げたら、
クリティカル投げが発動してゲットできました。
ということで、メインメンバーにデデンネが加わりました!!やったね!!!
ポケパルレで遊びまくって仲良くならなきゃ!!
電気タイプが加入したことでだいぶ華やかになりました。

キルリアがレベル30になりサーナイトに進化しました。
いまだにエスパーの攻撃は念力だけど…。
技の弱さはステータスでカバーってところかな。
ポケパルレではずいぶん礼儀正しくなりました。

全体的にレベルは30~32で、
新たに仲間になったデデンネは22です。
バッジは2個。
今はこんな感じ。
PR

コメント

コメントを書く