忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回なかなかポケモンが進まない

今日は休みだったのでポケモンやってました。
午前中はどちらかというとパソコンしてましたが。
アストロで畑作業。研究も最近いろいろ出てきて追いつかないです。
お金稼ぎもしないと…。
パスタソースが少なかったので買い物に行きました。
韻城さんが唐突にアスパラガスが食べたくなったらしいので、
アスパラガスを使ったパスタソースを作ることになり材料も買いました。
お昼のパスタは山盛りになってしまったけど、
あっという間に食べてしまいました。

午後になってポケモンをずっとやってました。
全然進んでないけど!!
続きにプレイ記。コボク周辺~シャトー~コウジンタウンまで




ヒトツキを育ててみたいので♀を探して捕まえました。
♂ばっかりなんだもの…。
宮殿周りを一通り探索しつくしたところで、
カビゴンを起こしに行きました。
ポケモンの笛を吹いてくれた人が
空手王みたいな恰好をしていたせいで、笛が尺八のように見えました…(ぇ
寝ぼけて襲ってくるのはお約束ですね。
ちょっと苦労したしましたがゲットしました。
笛を返しに宮殿に行くのかと思ったら、
そのまま笛を預けておくと宮殿のオーナーが言っていました。
ちょっとは丸くなったのかな。

すぐそこにあった育て屋に早速ポケモンを預けてみました。
♀のピカチュウを持っていたので預けて、
卵からピチューをゲット!図鑑に登録しました。
少し先に行くとバトルシャトーがありました。
せっかくなので記念撮影もしました。
中の人と一通り戦ったら爵位があがりました。
お守り小判持ってたせいで一気にお金が増えました。
説明してくれる人にチップ払えるけど、
デフォルトで選択肢がいいえになってるからボタン連打でわたし損ねて気まずくなるね…。
別に払わなくても進行には問題ないんだろうけども。
畑といい、レベル上げやお金稼ぎの施設といい、
育て屋といい、施設の集め方が意図的すぎますね(ぁ


さらに少し先に行くとカルム達がいてバトルになりました。
カルムと組んで、トロバとティエルノのチームとダブルバトル。
ティエルノは相変わらずヘイガニだけで、
トロバはピカチュウとフラベベという何ともかわいらしい選出でした。
カルムのフォッコは結局見ずに終了。
フォッコを見たことにならないまま終わりそうだ…。


それからしばらくはポケモン探しやトレーナーとのバトル、
レベル上げをしていました。
この辺りは芸術家の集う道路という感じですね。
芸術家はそろいもそろってドーブル出してきましたが…。
ドーブル意外にも芸術っぽいポケモンいたらいいのになーと思ったり。
結構な種類のポケモンでてきたけど、ハネッコだけ捕まえてないです。
群れバトルで面倒で一気に倒しちゃうことが多かったので…。


ホルビーがホルードに進化しました。
韻城さんから反応に困るという話を聞いていたので、
イロモノな進化をするんだろうなとは思っていたけどあの姿は予想外すぎた…!
どう見ても腹巻巻いたオッサンじゃないか(笑
でも工事現場ですごく働いてそうですね。
ただ、ホルビーがかわいいからって育ててた女の子泣くぞこれ…(笑
♀の姿も一応検索かけてみたけどこれしか出てこなかったので、
♀でもオッサンですね(ぁ
過去にゴニョニョやシビシラスでショックを受けた人は結構いたみたいですが…。
特性が物拾いのままであまりバトル向きではないので、
もしかしたら居合切りとか怪力覚えさせて移動補助要員になっていきそうな予感。
でもデデンネとかほかに手持ちに入れたいものが出て
入れ替えが発生するまでは少なくとも手持ち。
まあ進化系がどうなるにしても、
どっちみちヤヤコマ…というか今はヒノヤコマだけど、
それと一緒に控えに回る予定ではありました。 
むしろ育てる予定はなかったのだが…、なぜ育てたのか自分でもわからない。
すでに豪快なオヤジとしてのイメージが定着しつつあります(ぇ
まあ体力攻撃力ともにあるし、いざという時には頼りになりそうだし、
これから覚える技によるかな…。
ヒノヤコマもリザードンとかぶるからそのうち控えに…と思ってたんだけど、
結構なイケメンなんだよなぁ…。
まあ、シナリオよりも孵化作業のほうで頑張ってもらおうかな。
もちろんファイアローまで進化させますが。
ホルビー以外にラルトスもようやく進化しました。
しかしいまだに攻撃技が念力だけ…。
マジカルリーフくらい覚えてくれればよかった…。
これでしばらくは進化はお預けですね。

そろそろ先に進もうと洞窟へ。
洞窟内にいた人が研究員に見えて、
前を通り過ぎたらバトルになると思ったら素通りしてびっくり。
ドクターでした。
回復してくれるから洞窟長いんだと思ったらあっさり抜けて拍子抜けしました…。
そして洞窟抜けたら雨が土砂降りでした。ずぶぬれじゃないか…。
抜けた先でもポケモンをひたすら捕まえていました。
ここで気になっていたヒトツキとニャスパーのレベル上げを始めました。
進化の一段落したホルードとビビヨンにはちょっとだけお留守番してもらいました。
レベル差の関係ですぐ戻ってきたけど(ぁ
せっかくなので学習装置のスイッチ入れたまま戦ってみたら、
控えのレベルも結構ガンガン上がって行きました。
おかげで全体的に学習装置だけで2くらいは上がった…。
キルリアが22になり、念願のマジカルリーフを習得。
やっと攻撃技が二つになった…!
進化したときに覚えなかったからマジカルリーフないのかと思ったよ!!
ただひたすら戦ってたらいつの間にか雨はやんでいました。
一通りのポケモンを捕まえたらコウジンタウンにむかい、無事到着。
ポケモンセンターで回復して道具の補充もして、町の外をうろうろ(ぇ
ハブネークの群れに遭遇したのですが、1匹だけザングースが混ざってたんですね。
ハブネークを倒してザングースを捕まえようと思ったら、
ハブネークがザングースをフルぼっこにし始めて、そのターンでザングースが倒れました。
次のターン、ハブネークが味方のハブネークに威張る→
キーのみで回復してこちらに向かってきたので、こいつらやばいと思って逃げました。
AIすごすぎでしょ…。


相変わらず進行がのろのろです。
いまだにバッジが1個。
こんな調子だとクリアまで結構かかりそう…。

PR

コメント

コメントを書く