忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ寒くなってきた
今日は仕事ー。食パンの日でした。
ここのところ食パンがずっと特売だな…。
特売がおわったらきっとしばらくやらなくなるんだろうな…。
食パン以外は特に何も取ってなかったので、
そんなに苦労はなかったです。
値引きはいつもよりは少ないかなというくらい。
お菓子とか麺類とか出して、廃棄の後発注しました。
追加分でしばらく悩んだ…。

午後はずっとポケモンやってました。
今日はあんまりアストロをやる気分ではなかった…。
イベント始まったしちょっとはやりましたが。
今はポケモンのほうに気が向いてるから…。
そういえばクロスステッチもやろうと思ってすっかり忘れていた。

続きからYプレイ記。
いまだにバッジは1個です。
コウジンタウン~輝きの洞窟まで。
8番道路(海辺)少し。






木の実畑の世話をした後、
化石の話を聞きに化石研究所へ向かいました。
化石のポケモンがメガ進化に関係するかもしれないからと、
化石復活装置を使える助手を探しに輝きの洞窟へ行くことになりました。
サイホーンに乗っていく場所でした。
思ったより遅かった…。もうちょっと早くてもよかったなー。
メグロコが出てきてびっくりしたけど、
サイホーンが踏みつけたらしいです。それじゃあしょうがないな。
洞窟前で回復してくれる人と穴抜けのひもについての立て看板がありました。
中は横からの視点の洞窟の迷路になっていました。
これはちゃんと覚えてないと迷うね…!回復と穴抜けの説明の意味が分かった。
そういえば洞窟の中は常に立体視オンなんですね…。
それならフィールドでもオンでよかった。
立体視の設定が全部は間に合わなかったとかそんな???
中ではガルーラ・カラカラなどが出てきました。
ガルーラはなかなか手ごわかった…。
奥に着くとフレア団がいました。ドクタケ忍者。
勝負を仕掛けてきましたが、その時の手持ちがデルビルに不利でした(ぁ
まあそんなにピンチになることもなく突破。ズバットはニャスパーで突破でした。
その後も何度かフレア団と戦闘。最後はカルムと組んでダブルバトルでした。
フォッコがテールナーに進化してました。
攻撃の動きがかっこいいですね。バトンみたいで。
結局フォッコ見れなかった…。
先に進むと助手が化石集めしてました。
行く前に夢中になると何があっても気づかないって話を聞いてたから、
洞窟内で何かあるんだろうなと思いながら探索してたわけですが(ぁ
案の定フレア団には気づいていなかったようです。
化石を2つ手に入れたから1個上げるといってくれました。
ヒレの化石をもらいました。
洞窟内にはひび割れ岩がたくさんあったので、
ホルードに岩砕きを覚えさせて砕いて回りました。
街に戻ったら早速研究所で化石を復活。
素直な男の子のアマルスでした。
結局メガ進化の手掛かりはありませんでした。

水族館を通り、8番道路の海側へいってみました。
水族館内でボロの釣竿をもらったので、
早速釣りをしてみたけどラブカスばかり釣れる…。
ボロのつりざおはハートの鱗集め用なのか…。
浜辺にいたビキニのお姉さんからダウジングマシンをもらいました。
ようやくダウジングマシンらしいダウジングマシンをもらった気がします(ぁ
ちょっと癖のある使いごこちですが…。

ニャスパーが進化するまでと思ってずっと手持ちに入れてたけど、
結局メインポケモンたちと同じレベルになってしまいました(ぁ
ニャスパー♂が25でニャオニクスに進化!
進化までのレベル上げをラブカスでやりました。
ついでにほしがるでハートの鱗稼ぎ←

このあと木の実の回収&植え直しをした後、
ただひたすらにパルレで遊んでおりました。
パズルが難しすぎる…!!!
PR

コメント

コメントを書く