忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもより開店が遅くてのんびりでした

今日は10時開店でした。
月曜日からにした分、一気に埋めないといけないから!!
パンの棚はすがすがしいほどに空っぽでした。
食パン側の棚なんて1個も残ってなかったし…!
それでも値引き品はありましたけどね。肉まん1個(ぇ
さすがにパンを出すのには時間がかかりましたが、
10時開店だったので全く問題なし。
肉まんを持って値引きしてる人のところにちょっとお邪魔する感じで
パンの値引きが終了しました。はやい。
そのあと手が空いたので品出しでもしようと思ったらまだ品物来てなかった。
なのでずっと冷凍食品を出していました。
私が出してるうちに続々と値引きが終了した人たちがやってきましたが
やはり品物が来ていなかったのでみんな冷凍食品出してました。
あっという間に冷食の山が消えていきました。
そんなことしてるうちに発注の時間になったので、発注して終了。
電気やちょっとぶらぶらしてきたけど特に何も買わずに帰ってきました。

午後はほとんどポケモン。
プレイ記は続きから書きます。
夜に少し、久しぶりにカービィをやりました。
チャレンジモードをやったけど、久しぶりすぎてぼろぼろ。
しばらくやった後に真格闘王やったけど、
チャレンジやって疲れたのかいまいちな結果になりました。
最後にやったやつだけマホロアソウルまで倒して10秒ほど記録を更新しましたが。
せっかくノーダメージでソウル倒せると思ったんだけどなぁ…。
最後に1回だけぶつかってしまった…。
どのボスも、タイミングさえ合えばノーダメージでいけそうなんだけど…。
一度崩れるとグダグダになる。

続きからYプレイ記ー。
ミアレ→コボクとその周辺。



コボクタウンは、町の人の話や施設名あたりから、
寂しい場所であるところを前面に出してる感じがしました…(笑
町の名前からしてさびしそうだしな…。
姓名判断士はここのポケセンですね。
そういえばポケセンていう略称公式認定なんですね。
ここから左に伸びる道路が一番長い道路らしいです。何番かは忘れた(ぇ
橋の先に育て屋、少し入ったところに木の実畑がありました。
こりゃ完全に廃人ロード予定地だな…。
クリア後はきっと大変お世話になることでしょう。
木の実畑は個人的にすごく有り難かったです。
ずっとゲーム内に欲しかった施設だから…!
木の実の植えづらさは相変わらずだけど!!
36個までは植えられるみたいなので、
そのうちバトルで使うような木の実もたくさん栽培することになりそうです。
早速オレンの実とモモンの実を植えました。

ショボンヌ城を見学後カビゴン出現。
どかすために笛が必要とのことで、パルファム宮殿に取りに行くことになりました。
ショボンヌ城と対照的に超豪華。豪華すぎ。あと入場料高いし強制徴収でした。
せめて今入るかどうか聞いてほしかったわ…。
庭園も広くて探索するのに一苦労でした。
トリミアンがいなくなったので探し出し、サナと協力してトリミアンを捕まえました。
仕組みを理解するのに地味に時間かかったわ…。
とりあえずお礼に花火を打ち上げてもらいました。真昼の花火とか珍しいな。
これ、夜にやったらきれいだったんだろうか…。
とりあえず、ポケモンの笛を借りることができました。

帰る前に宮殿の草丈の長い草むらでずっとポケモン探しをしていました。
手持ちに入れて育てたいポケモンは大体性別が♂なんですよね…。
ヒトツキも育てたいけど♂でした。
相変わらずゴーストタイプの図鑑データはおぞましいですね。こわい。
そしてバトル中、ラルトスにフェアリーがついて毒が抜群であることを忘れていました…。
ナゾノクサにエスパー技が抜群だからって完全に油断してた。
溶解液でやられました…。
そろそろフェアリー的な技も覚えてほしいなー。ラルトス。


ヤヤコマがレベル17でヒノヤコマに進化しました!イケメン!
炎飛行になりました。特性は炎の体。
将来孵化のお供として頑張ってもらうことになりそうですね(ぁ
ヒトカゲもリザードに進化しました。
ポケパルレで頭なでたら怒られました(ぁ
今のところビビヨンが紅一点です。
そろそろ女の子がほしいよー。


てもちレベルは16~18くらいです。
今日はこれで終わり。明日忘れず木の実の世話しなきゃ。

PR

コメント

コメントを書く