忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念式典に参加

今日はお店(会社)の50周年の記念式典でした。
こういう機会でもないと外出しないので、
せっかくの機会だし行ってきました。
集合時間がちょっと遅めだったので、時間まではポケモンしてました。
その時の内容はプレイ記として続きに書きます。
今の広告の表示方法になってから続きからが目立たなくなったわ…。

記念式典には観光バスで行ったんですが、
神奈川から埼玉までいったので2時間弱という結構な長旅でした。
私はいままで車酔いはしたことなかったんですが、
座った位置が悪かったのか、時間が長すぎたのか、
1時間超えたくらいから体調悪くなってつらかったです…。
ビンゴゲームのおかげでいくらか気は紛れたので何とかなりましたが。
お弁当おいしかったけど揺れる車内で食べたのはアウトだったのかもしれない。
長時間せまいところに人が密集する環境が苦手なんだろうなぁ…。
会場に着いてあるいてる間にだいぶ体調は良くなりました。
イベント中は2時間半くらい座りっぱなしになったので、
結果的に半日ほぼずっと座りっぱなしの状態だったので座り疲れしました…。
式典の内容はおおざっぱにいうと代表者挨拶とコンクールの受賞者発表&表彰でした。
ほとんどがコンクール関係でした。
知らない間にずいぶんいろんなコンクールが開催されてたんだなぁという感じでした。
鳴り物と傘を持ってくるように言われたけど結局ほとんど使わなかったですね。
傘は目立つけど手軽じゃなかったのが原因かも。
受賞者が出るたびにタオル回してるようなブロックもあったし…。
正直いっちゃうとそこまで楽しい!!ってものでもないけど、
でもいい機会だったとは思います。
帰りは車酔いが怖かったので電車使って一人で帰りました…。
人疲れしたのもあるかもしれない。
とにかく明日は仕事があるので、今日は早めに休もうと思います。


それでは続きからポケモンプレイ記。
ミアレ到着~その先の道路まで。



ハクダンからミアレ到着しました。
博士にようやく会えました!!プラターヌ博士結構ハイテンションですね。
話を聞いた後博士とバトルになりました。手持ちは初代御三家3体。
図鑑登録用のバトルですね。
バトルの後、その中から1匹をもらいました。
私は以前から決めていたヒトカゲを選択!
初代のパートナーですからね。ヒトカゲはまじめな男の子でした。

一通りのことが済んだ後、ミアレシティを見てまわりました。
まだ南側だけしか行けないけど、それでもすごく広いです。
タクシーとかポケモンの騎乗サービスがあるくらい。
そういえばゲームで施設として車が出てくるのって初めて??
BWあたりで高架をトラックが走ってたのは見たけど。
ミアレシティ内はカメラワークが独特で操作にかなり慣れが必要な感じです。
低めのアングルで街の中を見せようとした結果なんだろうなとは思いましたが…。
ちょっとカメラ近すぎなのと、遠近の視点切り替えがあるとよかったなぁと。
カフェ・美容院・レストラン・トレーナープロモのお店など、
行けるところは一通り見てきました。
プロモを試しに簡単に作ってみたけどなんだあれ(笑
こだわったらそれなりにすごいものができそうではあるけど…(笑
プロモのためのメイク機能が妙に充実してたのがちょっとおもしろかった。
試してないけど(ぇ
ここでコンタクトレンズのセットをもらいました。
さっそくつけて目を緑色に変えました!!
美容院やレストランは今のお小遣いでは高すぎるので後回しにしました。
一応セーブして美容院だけ何度か試しましたが…。
仕上がりのプレビューが見れないのは不便だけど、
美容師にお願いするという意味ではかなりリアルな描写でした。
そのうちお金に余裕が出てきたら変えてもいいかも。
今のところは髪形も髪色もなんだかんだで気に入ってるしね。
ミアレ観光した後道路に出て群れバトルを経験したところで終了です。
ズルッグ5体に一斉に睨みつけられて、
1ターンで防御が5段階下がった時はビビった…!
そしてゴクリンのはたくは5匹分で往復ビンタ状態。
全体攻撃技持ってないと群れバトルはきついですね…。

今回ハリマロンがハリボーグに進化しました。
丸っこくなった。あと鼻がピノキオみたい。
そして手持ちにはヒトカゲが加入。
レベルは全体的に2くらい上がった感じです。
今日はこれくらい。

PR

コメント

コメントを書く