忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンデー!
今日はお休みでした!!
昨日の夜から今日にかけてポケモンYを始めました!
結局悩みに悩んで名前はエミナにしました。
漢字で書くと絵美菜。髪の色は黒です。
詳しいことは続きからプレイ記として書きます。

ポケモン以外はアストロと刺繍をしてました。
アストロは久しぶりにお手伝い周りした感じ…。
最近120人分回るのが大変になってきました。
毎日はきつくなってきたかな…。
地味にクエストは進めてます。庭はしばらく前に大改装しました。

刺繍はフシギダネに続きフシギソウを作りました。
しかし作ってて気づいたんですが、
XYでボックスのドットが一部新しく作り直されてるっぽいんですよね。
XYクリアして情報もある程度出てきてから作ったほうがいいのかなーとも思う。
まあでも作れる分だけ作っちゃうか。


そして、続きからYプレイ記です。


名前は上にも書いたようにエミナです。
ニックネームはエミりん。
主人公にニックネームをつける発想はなかった…!
最初に捕まえたのはポッポでした。
捕まえてから捕まえ方のレクチャーを受ける主人公(ぁ
ほかにも捕まえて、ホルビー・ヤヤコマ・ハリマロンだけレベル上げ。
フィールドが立体視じゃないのは低年齢層を考慮してかな?
戦闘中の立体視もかなり控えめな印象でした。
そして鳴き声に一部修正入ってますね。
ジグザグマの鳴き声聞いた時に気がついたのですが、
慣れるまではしばらく違和感がありそう…。
ハリマロンはおっとりでした。
激しく種族値に反していそうな予感(ぁ
森の中を探索するまでが昨日の夜の出来事です。

今日は森を抜けたところから。
ハクダンシティに着いたけどいまだに博士に会えません。
冷静に考えて、普通必ず博士のいる町に住んでるわけでもないし、
こういうことがあってもおかしくないのかなと思いました。
とにかくポケモンを片っ端から捕まえまくって図鑑に登録しつつ、
新ポケモンのレベル上げをしました。
コフキムシがレベル9でコフーライに進化しました。
シシコも育てたいと思ったけど、
ファイアローとかリザードンとかと炎タイプがかぶりまくるのでやめました。
もしかしたらクリアしてからバトル用に育てるかもしれないけど…。
ハクダンシティを探索してみましたが、
ファッションショップの売り方が割と本格的というか、
展示品のセット販売とかは現実でもちょっとしたいいお店だと普通にやってそう。
値段設定もリアルでした。円表示だからそう思うだけかもしれないけども。

設定をいじった時に戦闘メニューのスキンを変えられることを知ったので、
いろいろ試して変えてみました。
結構種類あって全部確認するのに苦労しました…。
電気袋族のスキンとコックピットのスキンも気になったのですが、
緑色かつドット絵のさわやかな感じのくさむらのスキンに決定しました。
そしてポケパルレで遊びまくりました!!
ハリマロンかわいい!!手をそばい置いておくとぺしんってタッチして喜ぶの!
眺めてるだけでもかわいいし、ミニゲームもなかなか楽しいです。
しかし意外に難しい…。難易度難しい城はなかなか手ごたえがあります。
でもクリアするといっぱいポフレ手に入るからやる!
というかやりまくったからポフレがいっぱいです(ぁ

ローラースケートもゲットしました。
すごく速い…けど、これは自転車消滅フラグ…?
なんにせよ手軽に使えるのはいいですね。
動きも思ったよりも滑らかだし。

ポケパルレとレベル上げばっかりやってるのもあれなので、
ある程度やったらジムに行きました。
虫タイプのジム!仕掛けはクモの巣だけど雫がきれい。
ジム入ってすぐの写真も結構きれいでした。
そういえば、パンジーさんは特にジムやってるわけじゃなかったのね。姉ってだけで。
パンジーさんだけはアニメの声で脳内再生される…。
ジムはそんなに苦労することなくバッジをゲットできました。
ホルビーとヤヤコマに頑張ってもらいました。
最初にもらう技マシンがまとわりつくっていうのもどうなんだ…(笑
そういえばしばらくしてコフーライがビビヨンに進化したんですが、
ジムリーダーのビオラさんのビビヨンはピンクだったけど、
私のビビヨンは紫でした。何か進化するときに条件でもあるんだろうか…。

というわけで、ジムバッジは1個です。
手持ちは、

ハリマロン♂/Lv.15
ビビヨン♀/Lv.13
ホルビー♂/Lv.13
ヤヤコマ♂/Lv.14
ラルトス♂/Lv.13

です。性格は忘れた(ぁ
できればカントー御三家+新ポケモンで組みたいけど、
ラルトスがこんなに早く出るとは思ってなかったから迷ってるんですよね…。
新タイプのフェアリーも付いてるし、ラルトス好きだし…。
とりあえず手持ちに入れておこうかな。
PR

コメント

コメントを書く