忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン進めたー
昨日出かけたので、今日はお休みにしてもらっていたのでした。
お休みにしてもらって正解だった…!
仕事だったらぐったりしながら仕事していたかもしれない…。
あと昨日も思いっきり遊べなかったかもしれない。

ようやくブラック2を進めました。
プラズマフリゲートに潜入するところから。
中の仕掛けは地味にめんどくさかったです。パイプ太すぎでしょう…。
バトルに負けたからとはいえ、
親切にパスワードのヒント教えてくれたりカードキー渡してくれたり、
下っ端も下っ端としてどうかと思うよ…。
パスワードもぶっちゃけヒントなくても分かりそうなものだったし(ぁ
アクロマさんとバトルしたけど、
手持ちのポケモンとほぼ同じレベルだったのでちょっと苦戦しました。
レアコイル、ジバコイル、ギギギアル、メタング、オーベム…なるほど、アクロマらしいメンツ。
最初からメンツが分かってればウインディで楽に勝てたのかもしれないですが、
レアコイルとシンボラーが対面した時に電気技読みでライチュウ、
電磁波うってきたけど避雷針で無効だったので
同じことをしないと思ってウインディに変えたら電磁波くらって一気に不利に…という感じでした。
今までも何度か戦ってるのでそれを覚えてればよかったのかもしれないですが、
もう何か月もまともに触ってないので忘れてました…。
この後Nもきて、キュレムがゼクロムと合体してとかいろいろありました。
ここのムービーでもだいぶ3DCG使ってるからすでに3DSも視野に入れていたのかもなぁ…。
ゲーチス戦も、レベルがほぼ互角でだいぶ苦戦しました。
かなり消耗してきたところでサザンドラ出てきてどうしようかと思ったよ…。
だいぶ犠牲は出たけど何とか勝てました。
て言うか回復アイテム補充し忘れてたわ…。
それで、これからリーグに挑んでみればって話になったのでこれからリーグに向かいます。

最近の私にしてはだいぶ進めたほうだと思う。
PR

コメント

コメントを書く